【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 10月のフォーシーズンズカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

10月のフォーシーズンズカフェ

2019年10月31日

こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか。東京は気温が下がってきてだいぶ秋めいて参りました。さて今月は!またしても!!(笑)西葛西駅にある"フォーシーズンズカフェ"です☆好きすぎ!(笑)ハマりすぎ!!(笑)
と、いうことで今月も魅力的でした( ´ ▽ ` )

最近ルーティーンというか、フォーシーズンズカフェの自分流満喫の仕方が
できてきまして(笑)

まずは
①お食事系から攻める!
生クリームの多めのパフェとかは結構お腹にたまるとわかってきたのと、デザートは"別腹(笑)"と言うことで、まずはメニューの中からパスタやサンドイッチを頂くことにしてる最近。パスタが生パスタでもちもちで季節の食材とかをつかっているのですんばらしく美味なのです。スイーツだけでなくお食事も美味しいこのお店☆   はぁ。素敵でため息(笑)

ではパスタから!
"カボチャとベーコンのフェットチーネ"パスタ
10月fc4.jpg
秋ですね〜カボチャのパスタは中々食べられないので嬉しかったです。ソースが滑らかでカボチャの旨味がしっかり味わえました。

そしてこちら!!実はスイーツばりにいただきたかった本命☆
"ゴルゴンゾーラと栗、ひき肉"のパスタ
10月fc5.jpg
実は昨年の同じシーズンに来てスーパー感動したパスタ。このシーズン"待ってました!!!"です。ゴルゴンゾーラソースが最高に美味☆栗の甘みとトマトの酸味がゴルゴンゾーラの魅力をさらに引き立てるんです!是非たべてみて欲しい一品☆

②そしてパフェの前にサンドイッチ!(あくまでもマイルール)
今月は"イチジクのサンドイッチ"でした。
10月fc6.jpg
友はこれを昨年食べた時に2回頼んでました(笑)果物と生クリームのハーモニーが最高です。これも楽しみな一品☆

さぁさぁこの過程を経て
③デザート突入です!!
この美味しそうなパフェは今月のパフェ"秋果実の贅沢パフェ"です。
10月fc7.jpg
柿、マスカット、イチジク、梨などが入っていて( ´ ▽ ` )
こんなに一気に秋の味覚を堪能できる機会なんてあります?!?
中々ないですよね。美味しゅうございました!!!

そしてここからはフレキシブル(笑)その日の気分で!
今回はここで"クロックムッシュ"に!甘いしょっぱいの法則です(笑)
10月fc10.jpg
うっかり写真を撮る前に一つ口に入ってしまったのですが(すみません)
サンドしてあるクリーム系のソースが美味でまた新たに新発見!!

こちらは"ベリーと紫芋のワッフル"
10月fc9.jpg
紫芋とベリーの組み合わせなんて思いつきます?!
メニューが良く考えられて作られているのが口に入れてみて良くわかります。だからハマってしまうんでしょうね〜。一つ一つの味の素晴らしさに☆味の魅力に。

こちらがスタンダードなオーダーバイキングのメニューです。
10月fc3.jpg
10月fc2.jpg
そしてこちらの真ん中10月と書いてある欄が今月の限定メニュー。上のメニューに+800円でいただけます。
10月fc1.jpg
(ちなみに火曜&日曜がレディースデーで今回紹介したようなメニューがいただけ、男性は少し料金設定が違います。オーダーバイキングは普段でもいただけるのですが曜日、時間によって食べられるメニューが少し違いますので詳しくはお店に直接聞いてみて下さい!)

フォーシーズンズカフェ

できれば毎月行って制覇してみたい!!本当にそう思うお店です。
今回のマイルールはあくまでマイルールですが、もし良かったら参考にしてみてください☆


さて、間も無く11月ですね!今年も残すところ2ヶ月?!?ビックリです!!さぁ皆さんどのようにお過ごしになるのでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

今回は東京のある日の秋の夕暮れを☆
10月fc11.jpg
残す2019年、良き日々になりますように。


← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ