【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 白金高輪イタリアン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

白金高輪イタリアン

2019年12月27日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしですか??もう今年もあっという間に年末がやってきてしまいましたね!皆様どんな年の瀬を過ごされているのでしょうか?!私は最近で一番慌ただしい年末年始になるかもしれません(笑)

さぁ今回は先日訪れた白金高輪にあるイタリアン"サルバトーレ"をご紹介致します⭐︎
白金高輪駅から歩いて7,8分といったところでしょうか。
雨の日にうかがったのですが店内は賑わっておりました⭐︎店内が温かさを感じさせる木造りな感じで外から見ると幸せな家庭を連想するような、つい入りたくなってしまうようなお店です⭐︎

まず一品目に頂いたのがこちらのサラダ!
サルバトーレ1.jpg
ガーデンサラダBARレモンドレッシング⭐︎
レモンの酸味がサラダを引き立て、粉チーズとのバランスが良くサッパリいただけました〜私は超好みなお味でした!!

さぁ〜ピッツァでございます⭐︎
サルバトーレ2.jpg
どのサイズでもHalf & Haif ができるそうで!最高⭐︎
左側マルゲリータ、右側は季節のピッツァで豚肉とネギのピッツァ!
生地がモチモチでGood!!豚肉とネギの方はソース無しのモッツァレラチーズベースでしたが具材とマッチしていて美味しゅうございました。

お次はパスタ!
サルバトーレ3.jpg
渡り蟹のトマトクリーム リングイネ⭐︎
ソースが濃厚で美味ーーーーー⭐︎⭐︎⭐︎そして蟹足も食べられて!冬はこういう濃厚で温かいものが最高に幸せを感じさせてくれますね( ´ ▽ ` )ほっぺたおちました(笑)

ラストはデザート!!
サルバトーレ4.jpg
"元気が出る!!クラシック・ティラミス"
って書いてあったので、つい惹かれて注文^ - ^
ティラミスは名前の由来がイタリア語で "私を引っ張りあげて" "私を元気づけて" という意味があるそう。
頂いて、元気が出る理由、わかりました!!(笑)あのですね、まさに"美味しい!!"からです!!(笑)
ティラミスって食感も大事じゃないですか。ふわっふわでした⭐︎そしてマスカルポーネのチーズ感が爽やかで苦味とのバランスが最高⭐︎美味でした( ´ ▽ ` )

素敵な場所で美味しいものをいただけるって幸せなことですよね。
白金高輪サルバトーレ⭐︎

今年はクリスマスイルミネーションを見に行ける時間がとれなかったのですが東京タワーの近くでお仕事があったのでクリスマスバージョンの東京タワーを見ることができました⭐︎
白金高輪5.jpg
おすそ分けできたらと⭐︎

さぁ、皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?!私は一歩ずつ積み上げた一年だったかな・・・
そして来年はまた一歩ずつ前に進んでいけたらなと思います。そして厄年があける!(笑)厄年と言ってもなんだかんだ良い一年でしたが・・・ホッ⭐︎
皆さんはどんな年末年始をお過ごしになるのでしょうか( ´ ▽ ` )それぞれに充実の時になりますように⭐︎
今年も"空びより"をありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様どうか良いお年をお迎えください⭐︎



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ