【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 聖林館

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

聖林館

2020年2月29日

こんにちは!
大変な事態になってきてしまいましたね。ご無事にお過ごしになられていることを願うばかりです。ここ数日で急に日常が変わってきました。この記事を書きながら数日前にはこんな事を書いていたのに。
→「今年ももう2ヶ月が経とうとしていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )
私は早くも今年一番かな?!と思うバタバタ加減です。(笑)」と。
ですがここ数日で事態は急展開。休みがない日々だったのにあっという間に仕事がキャンセルに。本当に当たり前と思っている事は当たり前ではないのだと、実感せざるを得ない現状です。

そんな最中何を書いて良いものか悩ましいところでしたが、私らしく、美味しい食べ物の記事を載せさせていただきます!!

と、いうことで、先日バタバタしている最中だったのですが、「せめて美味しいご飯を」と中目黒にある「聖林館」に行ってまいりました。聖林館はピザのお店です!以前から聞いていていってみたかったお店でした!!
駅から徒歩5分くらいのところで、賑やかな通りからちょっと入ったところにありました。
外観は海外を思わせる出で立ち。オシャレな錆感がどんなお店なのだろうとワクワクさせます。
青林館1.jpg

お店に入るとすぐにカウンターがあり、一瞬「あれ?席は?!ここはお店??」と不思議に思ったのですが、1階はPIZZAを焼くところで、2,3階にお席がありました!
「へぇー」
とちょっとアトラクションの中に入った時のようなサプライズ感があり、ワクワクしながら螺旋階段を上って、この日は3階のお席へ!
青林館2.jpg

こちらがメニューです!
青林館3.jpg
ピザ2種類!!潔い!

さぁ、どんなピザが?!

来ましたーーー!!こちらがマルゲリータです!!
青林館4.jpg
そして、マリナーラ!!
聖林館5.jpg

まず生地が本当に美味しく!!
美味しいのその1はやはり生地!生地に弾力(もちもち感)があり、みみはカリっと、そして塩加減!が最高でした⭐︎この生地の味は中々味わったことがないかも。
そして、マルゲリータとマリナーラって「似てない?!」と思ったのですが、この2つは全然違うものでした。
マルゲリータはやはりチーズが美味しく、チーズとトマトとバジルのハーモニー、それに生地が合わさってまろやかなイメージ。
マリナーラはトマトソースの酸味がポイントでしたね⭐︎そこにニンニクとバジルの風味が広がる。そんなトマト好きの私には最高のピッツァでした⭐︎
2人で一枚ずつ頼んでシェアしましたがお腹いっぱいになりました⭐︎
中目黒「ピザ」で調べると「聖林館」とネットで出てくる理由に納得。
ピザが食べたくなったら!おすすめです⭐︎

聖林館


ある日の東京の空です。
聖林館7.jpg
皆さんはこれからどのように過ごされますか??
色々な情報や憶測も飛び交っていますよね。自分自身が何を選んでどう過ごすか。それに尽きる気がします。私はこの機会だからできることをやりたいなーと。「のんびりする!」とか「念入りに掃除する!」とか(笑)普通過ぎますね(⌒-⌒; )www
でもそんな時間も良いかなと。兎にも角にも、本当にこの事態が一刻も早く終息し、皆さんの平和な日常が戻ってきますように⭐︎祈るしかできませんが、祈りたいと思います。







← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ