【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 粉おやじ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

粉おやじ

2020年4月23日

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか??つい何ヶ月か前には想像できなかった日々を送られているのではないでしょうか。

私はインストラクターが仕事なので一旦95%仕事がなくなりました。オンラインが進んできたのでこれから少しずつ仕事が始まるかもしれませんが。
今の所、収入面が大変です。ただそのぶん外に出る事がないので、体調面の心配は少なく。
この大変な時期に誰かのためにお仕事してくださってる方々、医療従事者の方には本当に頭が上がりません。
仕事をするも大変。仕事をしないも大変。。。。。こんな時が来るとは。。。

今の私は仕事はないですが良い事もありまして、私は人生の中で一番人間らしく「生きる」事を体験している気がします。
(あくまでも私の体験で、気分が良く思われない方もいらっしゃるかもしれないのでここは飛ばしていただいてもm(_ _)m)

私は子供の頃、家庭が荒れておりまして、非常に生きづらい環境にありました。なのでクラブ活動や習い事、部活に没頭する事でなるべく家の事を忘れる。そんな生き方だったように思います。
高校からはアルバイトをし親になるべく"自立"的な要素を見せつけ、何か言われないように生きていました。なので家で平和に暮らした記憶が物心ついてから無いのか、はたまた大変だった記憶の方が強くなって忘れてしまったのかもしれません。

なので、この仕事ができない今、初めてちゃんと「立ち止まる」事が出来たように思います。やはり生き方にも癖がついているので、親元を離れてからも「やらなきゃ」「稼がなきゃ」そんな気持ちに追われて生きてきたんだなと。今の私のこの明日の仕事が無い日々が"人間としての普通の日常を普通に生きる"という事を教えてくれたように思います。

ものすごく穏やかに、朝好きなレッスンをオンラインで受けて、掃除して、ご飯の事を考えて、1日1個自分のできる事をする。そんなシンプルな日々。そうすると不思議と平和な心が生まれてくる。ビックリです。

最初は焦りと不安が出ていました。それが通り過ぎて、平和な心が出てくるようになりました。経済の事を考えると不安が出てきますが、とにかく健康でいれば、この事態がおさまってから頑張れば!!何とかなるんじゃないか!!と思いながら日々お家時間を過ごしています。
それぞれに与えられている時間なのかもしれません。

今回はまだ自粛が始まる前に休みがやっと合った友達と小籠包を食べに行ったので、その時の事をm(_ _)m⭐︎

小籠包「安くて美味しい」と聞いていた新橋にある「粉おやじ」ここに行ってみたくて⭐︎友人を誘いました。
住所を調べると「ニュー新橋ビル」となっていたので「もしや?!」と思ったらやはり!!
ザ・新橋という感じのところにありました!そこは新橋駅から徒歩3,4分といったところです。
ニュー新橋ビルの地下B1階、昔ながらのお店がぎゅっと並んでいる地下街で各お店のスタッフの方が客引きをしていて、あまりそういう光景をみた事がなかったので新鮮でした。
粉おやじは台湾とかの屋台風の入り口でした。この写真はお店の中から外をみた写真!すぐ近隣のお店が見えます!
そしてこの台の上でオーダーが入ってから餃子とか作ってくれると!!新鮮⭐︎
粉おやじ2.jpeg
こんな感じでテーブルセットがされています。
粉おやじ1.jpeg
小籠包、餃子ができるまでに勧めてもらったおつまみ!
「おやじのカシューナッツ」
粉おやじ3.jpeg
甘くてナッツの香ばしさとマッチ!

順番が逆でしたが(笑)お通しのザーサイ。
粉おやじ4.jpeg
ザーサイは鉄板ですよね!

「よだれ鶏」
粉おやじ5.jpeg
見た目から美味しいでしょ⭐︎よだれ出ました(笑)パクチーとマッチ!!

こちらも美味しいと噂の「焼き餃子」小 小っていうのは4個入り。大・中・小っていうのは個数の違いだそうです!
粉おやじ6.jpeg
生地が厚めでモチっとしていて好みでしたーーー⭐︎うまっ⭐︎

「海老ニラ饅頭」
粉おやじ7.jpeg
海老ニラ饅も大好きな私( ´ ▽ ` )胃袋がもっと大きかったら良いのにと。。。

何とこの器は取ったのに小籠包をきちんと撮るのを忘れました(ー ー;)涙が出ちゃう!!本当にすみません!!!
IMG_3899.jpeg
味は本当に美味しかったーーーーー⭐︎プレーンとホタテの小籠包を頂きまして⭐︎どっちも美味しかったけど、ホタテ、味がぎゅっとしていて美味しゅうございました。

〆は「汁なし坦々麺」
粉おやじ10.jpeg
これも本当に美味しくてビックリ!!!
ひつこいですが、胃袋が大きかったら全部もう一回食べたかったくらい!!!

おデザは「杏仁豆腐」
上に乗せるのあんこかさくらんぼか選ばせてくれました!私はさくらんぼ派。
粉おやじ13.jpeg
なんかね、他のお店とはまた違った初めて食べる杏仁豆腐でした!モチっとしてて酸味があって。ならではの味ですね⭐︎
美味しゅうございました。

メニューはこんな感じです。
IMG_3901.jpeg
粉おやじ15.jpeg
リーズナブルで美味しい⭐︎これって最高ですよね!!
この事態が収束した暁には是非に!!

粉おやじ


鯉のぼりが飾られているのを見つけました。嬉しい気持ちに。例年なら大型連休の時期が近づいている時期なのですね。
今年はいつもとは違う日々かもしれませんが、今だからできる事を大事にやっていきたいですね。
粉おやじ30.jpg
この事態の一刻も早い収束を願うとともに、今誰かのためにお仕事してくださっている方々への感謝を込めて。







← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ