【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. AWkitchen figlia 渋谷スクランブルスクエア

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

AWkitchen figlia 渋谷スクランブルスクエア

2020年5月31日

こんにちは⭐︎
いかがおすごしでしょうか。遂に全国的に自粛がとけましたね!今どのような気持ちで皆さんお過ごしなのでしょうか。
引き続き体調に留意しながら皆さんそれぞれの日々をお過ごし下さいね⭐︎
さて、私は、まさかこんなにSTAY HOMEに慣れるとは思わず、一ヶ月前にもこんな気持ちになるとは想像できなかったなぁと思っています。今までの人生でこんなに長い時間立ち止まる事がなかった私は、本当にいろいろな事を考える大事な時間になりました。時には煮詰まるくらい自分と向き合う時間も、苦しいようで、実は前に進む一歩を踏み出すために必要な時間なのかもしれませんね。
そして先日、医療従事者の友人と話しをしまして、友人は先日濃厚接触者になり、ご家族には70代の義理のお母様、低学年のお子さんがいらっしゃるので、自宅においても隔離生活を送っており、テレビ電話で話をしました。今はまた復帰し、医療の現場でお仕事をしています。医療従事者の皆さま、この緊急事態宣言の最中もお仕事をしてくださっていた方々に本当に心より感謝を致します。


さぁ、私はまだ自粛が明けてからお出かけはできていませんが、自粛になる前に行ったお店をご紹介致します!
私の大好きな「AWkitchen」さんが渋谷のスクランブルスクエアの中にできたので足を運んでみました。
スクランブルスクエアの13階にあり、
可愛いショーウィンドウが出迎えてくれました!出で立ちが素敵だとやっぱり入りたくなりますよね⭐︎
AW15.jpeg


さ、まずはブラッドオレンジジュースで心を潤して
AW1.jpeg

オリーブオイルとバター?!お洒落⭐︎
AW3.jpeg

なるほど、お通し的にパンを出してくれるんですね!
このパンとバターの組み合わせが私は大好きでした。バターがフワフワ、パンは外がカリッと中がしっとり!最高。
AW2.jpeg

AWkitchenで私が大好きなのがこのバーニャカウダです⭐︎
このソースが最高なんですよね!これが食べたくてここに来てると言っても過言ではないです。
AW5.jpeg
綺麗〜〜〜⭐︎芸術!
久々にお目にかかる事が出来ました!野菜の種類も豊富で、本当に野菜が生き生きしてる。
AW30.jpeg

そして、私が大好きなパスタを!
AWkitchen自家製の生パスタだそうで、パスタの形や、パスタに練りこんであるものが色々あってパスタの概念が覆されます。

この日注文したのがメインディッシュと楽しむ麺にビーツを練りこんだ「スズキとカラフルトマトのハーブロースト」というパスタです。見た目から楽しめて素敵⭐︎
本当にメインを楽しんでいる気持ちでいただきました。スズキの香ばしさと食感、ハーブが効いていて美味!それにトマトの酸味でさっぱり感が出て絶妙の組み合わせでした。
AW6.jpeg

そしてもう一品!
「トロフィエ」というショートパスタ「100%手作りトマトソースのアラビアータ」です。
トマトソース好きの私にはたまらんですね!ニンニクの香りとトマト、唐辛子の辛さのハーモニーが宜しゅうございました⭐︎
ショートパスタは弾力があって新しい感覚!
AW7.jpeg

そしてラストは甘いもの⭐︎
「北海道 山西農園 ゆり根のホワイトモンブラン」
白かった!(笑) 爽やかな色に爽やかなモンブランのお味でした!ゆり根はこの一番上に乗っているものです。
よく考えられてます。本当に!
AW13.jpeg
お紅茶と一緒に。
AW14.jpeg

色々なメニューがよく考えられていて、メニューを見て想像力をかき立てられました!
AW11.jpeg
AW10.jpeg
AW12.jpeg



渋谷にお立ち寄りの際には是非⭐︎
AWkitchen figlia 渋谷スクランブルスクエア

さぁ、ここからのまた新しい日々を皆さんどのように過ごされていくのでしょうか??
私もこの日々を生かし、人生に反映させていきたいと思います。
ラストは大好きな夕空を皆さんに⭐︎
AW31.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ