【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京の大自然

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京の大自然

2020年6月30日

こんにちは⭐︎
皆さまいかがお過ごしでしょうか??
今月、自粛がとけてから、久っ々に自然を訪れる事が出来ました。しかも東京にある大自然!!想像つきますか??
以前から友人がSNSに載せていて気になっていた場所「奥多摩」に行く事ができました。
新宿あたりから車で1時間半〜2時間です!

早朝に出かけ、まずは山に自然の音を聞きに。
奥多摩2.jpeg

奥多摩3.jpeg
奥多摩1.jpeg
あまり意識した事がなかったのですが、朝は鳥の声がたくさん聞こえ、鳥たちが「おはよう」って遠くから挨拶しあってるのかな?って思うくらい、山々で鳥達の声が飛び交っているのです⭐︎自然の音に耳を澄ませると心まで綺麗にしてもらえるような、そんな気持ちに。( ´ ▽ ` )

この辺を行きました。
東京都民の森

そこから車を走らせ「奥多摩湖」に。
なななな何と!!こんな素敵な場所があったとは!!水の色がターコイズブルー?!
奥多摩6.jpeg
奥多摩5.jpeg
湖の周りはとても広くて、ダムもあるので、こんな道や
奥多摩14.jpeg
可愛い木々のある場所
奥多摩8.jpeg
奥多摩9.jpeg
いこいの路?!
奥多摩10.jpeg
本当にいこいの路でした^ - ^
奥多摩11.jpeg
自然の癒しが沢山⭐︎
奥多摩13.jpeg

そこからまた、車で山を登り、野猿も見れてビックリ!!
山の上からさっきの湖が。
やっぱり綺麗⭐︎美しさに感動です。
奥多摩15.jpeg

奥多摩湖周辺


そして次に目指したのは
「払沢の滝」
奥多摩20.jpeg
ここも本当に緑が美しく、マイナスイオン全開!
滝までの道も森林浴が出来。最高。
奥多摩18.jpeg
滝ってなんですかねぇ。すごく心洗われるような、そんな気持ちに。
奥多摩17.jpeg
道中に可愛い積み木が。思わずパシャり⭐︎
奥多摩19.jpeg
そして、また道中に。おや?!
奥多摩21.jpeg
可愛い〜!粋なオブジェ⭐︎これも癒しでした。
奥多摩23.jpeg
東京に本当にこんな素敵な場所があったとは。
奥多摩22.jpeg
感動が沢山。自然の力は本当に偉大。大事ですね。自然に帰る事。

払沢の滝


自粛生活が教えてくれる事も、、、沢山ありましたね。
奥多摩24.jpeg
皆さんはこの自粛の日々をどう感じ、新しい日々をスタートされているのでしょうか。
私も本当に色々思う日々です。何事も新しいスタートを切る時って、エネルギーがいりますよね。でも、だんだんに馴染んでいくもの。だったら、自分の理想の道を歩んでいきたい。そんな事を思いながら、奥多摩の自然と空を見ながら、今回はこれにてm(_ _)m



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi