【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 白金台 Pizza da Vinci Tokyo

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

白金台 Pizza da Vinci Tokyo

2020年7月30日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか??
私はやっと7月から全てのお仕事が再開したのですが、また今後もどうなるか、なんとも難しいところですね。ですが、やれる事をやっていくのみ。自分にできる事を頑張って参りましょう。

さぁ、先日、久々に友人とご飯を食べられる機会がありまして、そして最高のピザ屋さんに出会ってしまいまして⭐︎そちらをご紹介したいと思います!

そのお店は白金台駅2番出口から徒歩3分のところにできた
「Pizza da vinci Tokyo」です⭐︎
実は立て続けに2回も行ってしまいました(笑)美味しくて⭐︎

さぁ、駅から向かってちょっと路地を入ったところにありました!
da1.jpeg
さぁ、階段を降ります。
 da2.jpeg
ジャジャン!!
ダビンチトーキョー
da3.jpeg
素敵な釜が⭐︎出迎えてくれました!
da5.jpeg
本当は自粛期間にオープン予定だったそうなのですが、自粛になってしまったため
釜の火をたやすことなく日々、色々試作を作りながら続けていられたそうなのです。
da8.jpeg

さぁ、早速お食事を⭐︎
私はお酒が飲めないので、カベルネのぶどうジュースをいただきました!
濃厚〜!!初めていただきましたが、さすがカベルネ!ワインを頂いている気分でした。
da12.jpeg
プロシュートとルッコラのサラダ
生ハムがまず最高⭐︎塩気が良い感じ、ルッコラはめちゃくちゃ新鮮で味が濃厚、美味しゅうございました。
da9.jpeg
鮮魚のカルパッチョ
この日は 真鯛 でした。綺麗な盛り付け⭐︎
da10.jpeg
エビとマッシュルームのアヒージョ
エビがぷりぷりでマッシュルームも食感がGood!オイルにトマトが入っていて酸味が美味。
この添えられているパンを永遠に食べ続けたいと思いました(笑)このパンはピザの生地で作っているんですって!!だからか〜⭐︎
da11.jpeg
国産豚ひき肉のミートボールとモッツァレラのオーブン焼き
やぁ、ひき肉の弾力と肉汁、ソースの組み合わせにやられました。
da14.jpeg
季節野菜とたっぷりモッツァレラの自家製ラザニア
ラザニアはやっぱりハーモニーですね!ペロリ!
da13.jpeg
自粛期間中に生地に使う材料の産地を変えてみたり、
da18.jpeg
色々な試行錯誤の元に誕生したのが
da19.jpeg
da20.jpeg
この生地なのだそうです⭐︎
耳のパリパリ感、生地の厚み、塩加減、Good!!自粛の最たる努力を聞くとさらに味わい深さが増しちゃいました。
da15.jpeg
上のが「ロマーナ」(トマトソース、バジル、モッツァレラ、オリーブ、アンチョビ、ケッパー、オレガノ)

こちらは「ジェノベーゼ」(自家製ジェノベーゼ、プロシュート、モッツァレラ、セミドライトマト、ペコリーノ)
自家製のジェノベーゼが最高に美味でした!ジェノベーゼって途中で飽きがきたりしてしまうのですが、このジェノベーゼは本当に最後まで飽きが来ず、また食べたくなる!今までで一番のジェノベーゼでした⭐︎
da17.jpeg

「オリーブ」(トマトソース、バジル、オリーブ、ケッパー、モッツァレラ、ガーリック)
これが私の一番のお気に入りになっちゃいました!!オリーブとオリーブオイルの香りが最高で、ソース、チーズ、具材のハーモニーが素晴らしかったです!またすぐ食べたいピザになっちゃいました⭐︎
da21.jpeg
私はイタリアン、そしてピザが大っっっ好きなのでここに出会えて本当に幸せ⭐︎

デザートにティラミスを!!
美味でしたーーーーーーーーー!!!
da15.jpg

素材の一つ一つが良いものを使っていらっしゃるので、シェフの腕と心と素材が組み合わさって最高のお料理になるのですね。
はぁ〜幸せ。また必ずや行きます!

Pizza da Vinci Tokyo


今年は色々ありますが、それぞれに今できることを⭐︎
先日の東京の空をラストに⭐︎
da16.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ