【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 豊洲市場&「チームラボプラネッツTOKYO」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

豊洲市場&「チームラボプラネッツTOKYO」

2020年10月30日

こんにちは⭐︎いかがお過ごしでしょうか??東京は雨続きで一時期すごく寒い時がありましたが、最近は秋晴れが戻ってきて嬉しいこの頃です。でも、もう直ぐ寒くなるとか。冬の到来も間近です。

さぁ、先日お出かけの日に雨が降ってしまったので、雨でも楽しめる場所はないかと探し、豊洲に出来た「チームラボプラネッツTOKYO」に行ってみることにしました。豊洲に行くということで、市場にも足を運んでみることに!
ですが豊洲市場は朝が売りだということに気づいたのが遅く(笑)14時前に着いたので心配だったのですが、15時までやっているというお店が結構ありまして!!良かったです⭐︎

空いているお店の中で、吟味しまして、どこも美味しそうで美味しそうで悩みました。w
今回はこちら「粋のや」さんに!

豊洲1.jpg

この日は最近の中で結構寒い日だったんです。それで焼き魚、煮魚系もあるこちらのお店に⭐︎

豊洲2.jpg

メニューはこのような感じです。

豊洲3.jpeg

豊洲4.jpeg

どれも美味しそうでしょ〜
本当に悩んで(ここでも!w)だって魚市場と言えば生魚という感じですよね。
なんですけど、私はこの日は自分の感覚に従い「銀だら西京焼き定食」に致しました!!
正解!!さすが⭐︎想像の何倍も美味しくてビックリしました!!
写真だと大きさが伝わるのか?!というところなのですが、デパートとかで売られている一般的な銀だらの西京焼きの2倍の厚さはありました(((o(*゚▽゚*)o)))

豊洲7.jpeg

そして、ぷりっぷりで⭐︎味もしっかり!!や〜こんなに美味しいとは驚きのクオリティでした!
市場で焼き魚も最高です!!

豊洲8.jpeg

そして相方が丼を頂いていたのでパパラッチ!
ちょっといただきましたが、やはり魚が新鮮で!美味でしたーーー⭐︎

豊洲5.jpeg

いつか早朝コースも楽しそうだなぁ!

粋のや (今は平日お昼の営業は14:30までだそうです)

さぁ、市場から歩いて10分以内の場所に「チームラボプラネッツTOKYO」が⭐︎
駅でいうとゆりかもめの「新豊洲」駅から1分のところにあります。

豊洲9.jpg
©teamLab Planets TOKYO「空から降り注ぐ憑依する滝 / Universe of Water Particles Falling from the Sky

豊洲のチームラボは中に入ると、靴を脱いで歩くシステム。
寒い日だったから少し心配でしたが、大丈夫でした。
所々にアルコール除菌も設置されていて感染予防も徹底されていて!

やー初めてのチームラボ、新感覚!

豊洲10.jpg
©teamLab Planets TOKYO「The Infinite Crystal Universe

なんか宇宙にいるような気持ちになったり

豊洲11.jpg
©teamLab Planets TOKYO「The Infinite Crystal Universe

これは水に鯉などが映し出されたり

豊洲12.jpeg
©teamLab Planets TOKYO「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング / Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity」

バルーンでいっぱいの部屋を歩いたり

豊洲13.jpeg
©teamLab Planets TOKYO意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 - 平面化する3色と曖昧な9色、自由浮遊 / Expanding Three-Dimensional Existence in Transforming Space - Flattening 3 Colors and 9 Blurred Colors, Free Floating

大人だけど、子供にもどったような気持ちでワクワクしながら一つ一つを楽しめる

豊洲14.jpeg
©teamLab Planets TOKYO意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 - 平面化する3色と曖昧な9色、自由浮遊 / Expanding Three-Dimensional Existence in Transforming Space - Flattening 3 Colors and 9 Blurred Colors, Free Floating

そんな場所

豊洲15.jpeg
©teamLab Planets TOKYO意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 - 平面化する3色と曖昧な9色、自由浮遊 / Expanding Three-Dimensional Existence in Transforming Space - Flattening 3 Colors and 9 Blurred Colors, Free Floating

ラストはプラネタリウムのように半球体の天井の部屋。
いろんな模様が天を巡っていて床が鏡になっているので、これまたどこにいるのか不思議な気持ちになる空間でした。

豊洲16.jpg
©teamLab Planets TOKYOFloating in the Falling Universe of Flowers

さすがチームラボさん!という場所でした。
実はお仕事で何回かチームラボさんが手がけたオフィスなどに足を運ばせていただいた事があり、「面白いもの作るなぁ」と思っていたらあれよあれよと色々できていって(((o(*゚▽゚*)o)))すごいです!
雨で寒い日も楽しめる場所!お台場のチームラボもいってみたいなぁ⭐︎

「チームラボプラネッツTOKYO」
※展示の詳細は、記事の最後に記載


久々に秋晴れの戻ってきた東京の空。

豊洲20.jpg

少しずつ色づきはじめました⭐︎

豊洲21.jpg

さぁ、今年も残りの日々、カウントダウンが近づいておりますね!
まだまだ油断は禁物ですが、感染予防しながら、楽しんで過ごしていきたいですね⭐︎
では、また⭐︎


-----------------------------------------------------------------------------------------------

「チームラボプラネッツTOKYO」について

【展示概要】
チームラボプラネッツ TOKYO DMM
開館時間: 平日 10:00 - 19:00、土曜 9:00 - 20:00、日曜 9:00 - 19:00
住所: 東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
チームラボプラネッツ TOKYO DMM チケットストア: https://teamlabplanets.dmm.com
* 開館時間が変更になる可能性がございます。HPをご確認ください。

クーポン情報:
チームラボプラネッツ TOKYOの新作公開を記念し、
期間限定で販売中のチケットが30%OFFになる割引クーポンを発行しております。
クーポンコード:planets
対象入場期間:2020年10月1日(木)~2021年2月28日(日)
使用方法:チームラボプラネッツの公式サイトでチケット購入時にクーポンコード「planets」を入力し「適用」ボタンを押すと、30%OFFの割引価格で購入できます。
※チケット購入時にクーポンコードが未入力の場合は、割引になりません。
※クーポンを利用して購入したチケットは、入場日時変更ができません。
※公式サイトからの購入のみご利用いただけます。
※期間中、何回でもご利用いただけます。

公式SNS: 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi