【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 都心にいながら空と自然を感じられるスポット⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

都心にいながら空と自然を感じられるスポット⭐︎

2020年11月30日


こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか??
なんと今年も残りわずかとなりました。あっという間すぎてびっくりです!!
さぁ、今回は私の大好物(笑)の場所を見つけてしまいました⭐︎

さて、そちらを紹介する前に、原宿と言えば必ずと言って良いほど大好きなこの場所へ⭐︎
明1.jpeg
そう明治神宮です⭐︎
本当に都心にあるとは思えないくらい気が良いというか、私はとっても心が癒される場所です。
明4.jpeg
明治神宮の神主さんは本当にお優しく、写真を撮っていたりすると写真をとり終えるのを待っていてくださったり、素敵な方々が支えているんだなと、そう思うとこの神社の素晴らしさに納得です。
明3.jpeg
この日も神々しく素晴らしかったな〜。ここにあってくださり本当に感謝⭐︎
明2.jpeg

さぁ、今回新しくご紹介したいのは、原宿駅の目の前にできた複合施設「WITH HARAJYUKU」の3階に位置するこちら⭐︎

「EATALY HARAJUKU」です!
明21.jpg
イタリアンマーケットとレストランを融合させたフードショップ「EATALY」が手がける、国内3店舗目となるお店だそうです。
入口付近がショップ、奥がカフェとレストランになっています。

この日はレストランの方へ!
レストランはテラス席があり⭐︎奥に見えている木々は明治神宮です!!
ちなみにカフェの方も同じ様に景色を堪能できる作りになっていました!
明14.jpeg
素敵ですよね⭐︎
店内、テラス席が選べます。
明16.jpeg
明7.jpeg
テラスには温かいストーブも設置されていて!素敵!!
明5.jpeg
ネットで見つけてからずっと来てみたかったんです⭐︎ワクワクしながらオーダー致しました!
明15.jpeg
お皿もオシャレで素敵。
明12.jpeg
夕日を狙って(笑)入店したので、こんな風に景色を堪能しながらお料理を待ちました。
明8.jpeg
まずはニース風サラダ。
好きなんですよね〜。オリーブツナ、トマト、卵などを使った田舎風サラダ。
明9.jpeg
そしてお次はとっても魅惑的なこちら!!
明11.jpeg
「ブッラータ」という"モッツァレラの生地で生クリームと細かくしたモッツァレラを包み込んだフレッシュチーズ"を乗せたピッツァを⭐︎
美味しそうでしょ( ´ ▽ ` )美味しかったです!!(笑)
このチーズのクリーミーな感じとトマトソースのハーモニーが最っっっ高でした。
明10.jpeg
メインは大山鶏もも肉のロースト!オリーブを使ったソースでいただきました⭐︎
明26.jpg
オリーブソースが他ではない味わいで美味。
明27.jpg
こんな風に変わりゆく空を堪能しながらいただくお食事は、私にとっては最高のお食事です。豊かな時間というか。。。
明25.jpg
日も落ちてきて良い雰囲気になってきたところでデザート⭐︎ティラミスを。
女子2人でしたがなにか(笑)
ふわっとしていて美味〜( ´ ▽ ` )どこで誰といただくかもお食事の醍醐味ですよね。女子会最高⭐︎w
明23.jpg
最高に素敵な場所を見つけてしまったので⭐︎リピ間違いナシです!!
明24.jpg
EATALY HARAJUKU

今回はたくさん空をお届けできたかな⭐︎

空好きの方、イタリアンお好きな方、都心にいながらもホッと自然を感じながら息抜きしたい方、お勧めです。

さぁ、残りの2020年みなさんはどのように過ごされるのでしょうか?!私は先日一つビックイベントが終わり、たくさんの素晴らしい気づきがありました。今年はいろいろあり、見つめ直す時間もたくさんあって、日々コツコツと日常を大事にすることが身についたというか。日常のコツコツが、大きな積み重ね、大きな力になるんだと気づけた今日この頃。ん〜貴重な気づきだったなぁ。。。そんなコツコツをまた積み重ねながら、進化していきたいな⭐︎なんて野望を抱きながら(笑)12月も楽しみつついきたいと思います。まだまだ気をつけねばならない日々ですが、日々の中で幸せを見つけて楽しんでいきたいですよね。皆様どうかご自愛くださいませ⭐︎






← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi