【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 2020年 師走 SMOKE&VEGETABLE BISTRO SARU白金

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2020年 師走 SMOKE&VEGETABLE BISTRO SARU白金

2020年12月29日

こんにちは⭐︎
今年も残すところあとわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は想像できない様な年だったと思いますが、それぞれにどんな1年だったのでしょうか?

私は気づきと変化の1年になりました。非常事態から、逆に、今与えられているものに気づいたり、自分がどうやっていきたいか、そんなことと深く向き合った年でした。向き合い取り組むことで成長もできたのではないかと。

みなさんは来年はどんな年にしたいですか?残りの今年を私はそれを考えながら過ごしたいと思います!

さて!今年ラストは、私が今年ラストに感動したお店をご紹介します⭐︎
私の大好きなお馴染みの「SMOKE&VEGETABLE BISTRO SARU白金」

クリスマスの次の日までクリスマスオリジナルローストチキンというのをやっていたので、それが気になりすぎて、
足を運んで参りました!!

まずは行くたびに必ずいただく
「季節のファームサラダ」

フレンチっぽいドレッシングがまず美味⭐︎そして今季は緑の葉物とトマト、人参、根菜が入っていて、上のチップスがサツマイモでした!
野菜によってグリルしていたり、生だったり、それぞれの素材の美味しい状態で盛られていて、サラダのハーモニーが構成されているので毎回飽きずに感動して、食べてしまうのですよね。本当SARUのお料理は素晴らしく考えられているなと毎回感動します。
2020.12 3.jpeg

「炙りカツオのカルパッチョ サラダ仕立て」
これもうなりました!!(笑)塩加減が最高!!それにケッパーと付け合わせのサラダのハーモニー。美味しいご飯は人を元気にする⭐︎
2020.12 4.jpeg

からの!!「クリスマスオリジナルローストチキン」をお店では半分で提供してくれて、そちらでお願いしました!

国産雛鳥のお腹に、プチプチした食感と香ばしさが特徴のワイルドライスと白米、千葉県末吉さん原木椎茸とその他キノコを詰め込んで、旨味たっぷりの仕上がりに。付け合わせには 北海道の雪室ジャガイモのフライドポテトと愛知県鈴盛農園さんの甘さたっぷりの人参を。←とお店のメニューより!

本当に説明の通りで、ローストチキンは口に入れて、噛む前に思わず「うまっ」と出てしまうほど(笑)皮のパリッとした食感とお肉のしっとり加減が絶妙でした!

そして、私、キノコが大の苦手なのですが、リゾットのキノコ克服できました(゚O゚)
これには自分でもびっくり!!作り手の力によって食材の本当の美味しさが出るのですね〜⭐︎キノコ特有の苦手な食感も全然感じなかった。感激!!
2020.12 5.jpeg

そしてラストに「ほうじ茶ティラミス」と「カタラーナ」を
初めてSARU のほうじ茶ティラミスを食べた時に美味しすぎて感動したんですが、新作のカタラーナも美味しすぎて!!!
表面の苦味と下のクリーミー加減が素敵なハーモニーでした!やるな〜!!
これから「選択肢が増えて大変だね」と嬉しい悩みが(笑)
2020.12 1.jpeg
や〜〜本当に美味しくて心のこもったお料理は心身ともに元気をくれます。
それってある意味パワースポットですよね⭐︎自分にとってそんな場所があることに心から感謝⭐︎

私のパワースポットをみなさんにお届けいたしました⭐︎

SMOKE&VEGETABLE BISTRO SARU白金


ラストに彩雲という素敵な雲&空を⭐︎
彩雲とは太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象です。
吉兆の表れとか言われたりもします⭐︎
なのでみなさんに⭐︎
2020.12 6.jpg

2020.12 2.jpeg
今年も1年ありがとうございました⭐︎
来年も私の思う東京の素敵なところをお届けしていけたらと思います。
寒波も来ているそうなので、どうかご自愛くださいね。それぞれに素敵な年明けになりますように!!
どうぞ良いお年をお迎えください⭐︎来年も宜しくお願い致します!!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ