【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. TOKYO桜2021⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

TOKYO桜2021⭐︎

2021年3月31日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか?!
東京では桜の時期が終盤に差し掛かっておりますが、今年は思いも寄らず、仕事で行く場所行く場所で桜が見れたので、東京の桜をお裾分けできたらと思います( ´ ▽ ` )

まだ桜が咲き出した頃、たまたまミッドタウンの近くに行く事があり、建物から出たところで桜を目にし(咲き始めていて)とっても感動いたしました!!
桜って春の喜びを運んできてくれますよね。行き交う人々も嬉しそうに桜を眺めておられました。
ミ6.jpeg
ミ1.jpeg
ミ2.jpeg
ミ3.jpeg

ミ4.jpeg
ミ5.jpeg
ミ7.jpeg
ミッドタウンの桜でした!この景色TOKYOという感じがしますね⭐︎

MIDTOWN BLOSSOM2021


お次は渋谷にある「金王八幡宮」です!
渋谷に有りながら一歩奥に入った場所に健在し、神社ならではの落ち着いた、心がすっと澄まされるような空気感で、何かの節目や心落ち着かせたい時に立ち寄りたくなる場所です。
サ2.jpeg
サ1.jpeg
お昼休憩のOLさんが桜吹雪を楽しそうに動画に撮っていらっしゃって、可愛い姿を拝見し癒されました。
桜の運ぶ幸せ、やっぱり有りますよね。

金王八幡宮 桜


そして毎年来たくなるこちら「恵比寿明治通り」
広尾の方に向かって桜並木になっていて、通り沿いなのにほんわか桜を堪能できるのが好きなんですよね〜
そして、歩道橋から見られるこの景色が大好きです⭐︎
サ5.jpeg
通り沿いなのに穏やかな気持ちで桜を見られるんだよな〜不思議⭐︎(もちろん私個人の感じ方もあるとは思いますが)
サ3.jpeg

さてさてお次は、帰りにせっかく近くに来たから立ち寄ってみることに。
「井の頭恩賜公園」
一人夜桜もなかなか良いものでした⭐︎桜が咲いている時期って夜なのに桜の花で明るく感じることができ、これまた桜の運ぶ幸せの一つだなぁと思います。
水面に映る夜桜、幻想的でした。
サ6.jpeg
サ7.jpeg
サ8.jpeg
井の頭恩賜公園

さぁ、ラストは、あの有名な目黒川!
中目黒にある共済病院の近くの目黒川から中目黒の駅に向かって歩いた時の写真です。
サ9.jpeg
サ10.jpeg
サ11.jpeg
だいぶ緑になりつつありましたが、それもまた良し( ´ ▽ ` )ノ
駅の近くに行くと人が増えてきますが、駅を離れると落ち着いて桜を感じることができるので良いなぁと。
やっぱり桜は幸せをくれる⭐︎大好きな時期の私の大好きをお届けさせていただきました⭐︎

まだまだ気をつけて過ごさねばならない日々ですが、日々の小さな幸せを大事にしてゆきたいですね⭐︎
新年度、それぞれに良き日々になりますように( ´ ▽ ` )

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ