【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. カウンター席で揚げたて天ぷらを⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

カウンター席で揚げたて天ぷらを⭐︎

2021年5月22日

こんにちは⭐︎
未だ色々続いておりますが私はなんとかやっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が出てしまっているので、今月のお店情報ではないのですが、宣言が出る前の春先に行けました、
カウンターで揚げたての天ぷらをいただけるお店をご紹介致します!

武蔵小山駅パルム商店街に有ります「天ぷら定食 まきの」です。
天1.jpeg
天2.jpeg
中に入ると、こんな感じで魅力的なメニューが沢山⭐︎
天6.jpg
カウンター席から大きな揚げ釜が見え!わくわく⭐︎
天3.jpg
春野菜の時期に行けたので、こちらの 夢かさごと春野菜の定食 をいただきました!
なんと価格もお手頃で(゚O゚)
天4.jpg
これはたらの芽。
こんな風に揚げたてをカウンターに持ってきてくださり!
天8.jpg
この時は桜の時期だったので、桜塩が!お洒落〜⭐︎
あと、天つゆとおろし、ご飯、お味噌汁がセットでついてきました。
天5.jpg
たけのこと海老。
揚げたてはサクッサクで本当に天ぷらの醍醐味です!
天9.jpg
夢かさごと、鰆と、菜の花と桜海老のかきあげ。
鰆、身がぎゅっと詰まっていて最高に美味しかったです!
天10.jpg
一皿きて、食べ終わると次の揚げたて天ぷらが来る。
こんな最高で贅沢な天ぷらをお手頃に頂けるなんて、このまきのさんならではないでしょうか!
「天ぷら定食 まきの」
ぜひ、緊急事態宣言があけて、揚げたての天ぷらが食べたくなったら足を運んでみてください!
季節にちなんだ天ぷらも頂けるかも?!


先日、雨上がりの空に虹が⭐︎
天18.jpeg
虹の反対側を見ると金色に染まる空が⭐︎
天17.jpeg
その日は一日中曇り空だったので、まさかこんなに美しい空に会えるなんて!
天16.jpg
色々大変な時期が続きますが、ここを抜けたらこの空のように、見たことのない素晴らしい景色や、何かに出会えることを祈って。今できることを頑張りましょうね⭐︎








← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ