【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 喫茶パステト produced by 猿田彦珈琲

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

喫茶パステト produced by 猿田彦珈琲

2021年12月31日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか?!遂に2021年もラストの日になりました!!皆さんの今年はどんな一年でしたか??
今年もコロナ禍で大変な1年でしたが、個人的には、色々ありながらも、とても良い1年になりました。ボディーワークのトレーナー資格を取得したり、エンターテイメントのお仕事も、後半、やっと少しずつ戻ってきまして。結果、良い振り返りをできているのではないかなと思える年末です。
さて、年末に2年ぶりに仲間と再会し、プチ忘年会をしてまいりました!コロナ禍になるまで、年末に集まるのが恒例で、そこでリセット、立て直し(笑)、翌年の目標を構築していたので、今年は仲間と再会でき、とても嬉しい時間、立て直し(笑)時間がとれました!!

新宿でお店難民にならないよう、友人が予約をしてくれたのが「喫茶パステト produced by 猿田彦珈琲」でした。
新宿、東口で話題になっているあの3D猫のビルの地下にあるお店で、大変人気なようで、90分制の入れ替えで、この日は毎度満席な感じ、レトロ感もありながら、オシャレで落ちついた雰囲気。満席でもとても過ごしやすい空間でした。
猿田彦6.jpeg
メニューはこのような感じで、食べ物はパフェかトースト、飲み物は珈琲か紅茶のどちらかを決め、その中で何種類かおかわり自由になる面白いシステムでした。90分制なので、良いですね!
実はこのメニューの裏にセットメニューがあったのですが、最初見落としており、、、写真を撮りそびれ、、、(ー ー;)すみません
ベリー&ピスタチオのドリンクセットは¥2,600
キャラメル&ポワールのドリンクセット¥2,400 
トーストのドリンクセット ¥1,800 でした!
猿田彦4.jpeg
クリスマスパフェも12/31までとのことで!こちらもとても魅力的でした⭐︎
猿田彦13.jpeg
私はベリー&ピスタチオのドリンクセットにいたしました!
ん〜⭐︎可愛いのがやって参りましたよ〜⭐︎オシャレなボードに器、テンション上がります!
マカロンスティックのようなものにたくさんのベリー、クッキークランチ的なのと、ホイップ、ベリーアイスに、ピスタチオアイス!!
猿田彦11.jpg
上の写真の左下にあったのが、パフェに入っているものの素材の味も楽しんでもらいたいと、ホイップ、ベリー、そしてベリーソースが添えられて出てきました!素材の味を楽しめたらパフェの味変にお好みでお使いくださいと⭐︎こういう心遣い、嬉しいですよね。
私はピスタチオアイスが最高に好みで、ベリー系アイスのスッキリ感とのコンビネーションがナイスなハーモニーでした!
猿田彦12.jpg
私は紅茶のセットに!紅茶は3種類選べました!珈琲のセットの方も4種類ありましたかね、お茶も楽しめるのがまた楽しみの一つですね!
猿田彦7.jpeg
そしてこちらが友人が頼んだキャラメル&ポワールです!
こちらも友人が「美味しい!!」と喜んでおりました⭐︎
チョコのアイスが入っていて、絶品だったそうです。目も楽しませていただける、オシャレな一品でした!
猿田彦15.jpg
この2種類、量的にも食べやすいサイズで、パフェは物によっては私は最後の方食べきれなくなってしまう時もあったりしますので、パステトさんのは食べやすいサイズで嬉しかったです。(あくまでも個人的見解ですが)
満席、人気の理由に納得。行かれる際は是非、予約をされてから行かれてくださいね⭐︎
個人的にはトーストもかなり興味がありました。私もまた予約をしてうかがいます⭐︎

喫茶パステトproduced by 猿田彦珈琲

さて、ついに今年もあと数時間。皆さんは今、何を思われているのでしょうか??
来る年も、楽しみながら日々積み重ねていけますように⭐︎私はそんな事を思いながら。
今年のラストに、先日訪れた明治神宮の清正の井戸の写真を皆さんに送ります!
「清正の井戸を待ち受けにすると幸運が訪れる」らしい!そんな気持ちを込めて。
猿田彦16.jpg
今日の空は東京の12/31の何気ない日常の空を。寒い日でしたが、幸せな空気の澄んだ青空でした!
この何気ない日々が、明日から訪れる2022年の毎日に彩りをくれます。何気ない日常に、今ここにある幸せを沢山感じられる日々でありますように⭐︎皆さんそれぞれにとって充実の日々になりますように。今年も本当にありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください⭐︎来年も空びよりを宜しくお願い致します⭐︎
猿田彦17.jpg










← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi