【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 久々の最高ピッツァ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

久々の最高ピッツァ

2022年2月28日

こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか!なんと今日で2月も終わりだなんて、、、早すぎませんか(^ - ^;) 
さて、皆様はどのような日々をお過ごしでしょうか??
私は何だかせわしなくやっています。年度末も近づき、お忙しいかたもいらっしゃる事でしょう。私はせわしなさもありながら、少しずつ春の風を感じるようになり、嬉しさも共にあります!
さぁ、このコロナ禍、なかなかお出かけもし辛い時期ではありますが、久々に大好きなピザ屋さんに足を運ばせていただきました。白金台にある「Pizza da Vinci Tokyo」さんです!私は中々のイタリアン好きなので、ピザ、パスタはよく食べに行くのですが、私の中でダントツの1位のお店なのです!!

さぁ、この日いただいたものを☆

いつもいただいている
「プロシュートとルッコラのサラダ」
とにかくルッコラが元気元気!シャキッとしてて最高の口当たり。そしてカウンター越しにスライスしてくれるプロシュート。チーズの全てがあいまってドレッシングとのハーモニーにまず心とお腹を奪われます!
ダ1.jpeg
お次は「本日のスープ」玉ねぎのスープでした!
優しい味でお腹を温めてくれます。
ダ2646.jpeg
「本日のカルパッチョ」鰤!
ご覧のようにもはや芸術です☆そして新鮮でスジ感もなくプリップリの鰤をいただきました。添えてあるお塩も美味しいんですよね。めちゃくちゃ合います。
ダ3.jpeg
「王林とマスカルポーネ・ゴルゴンゾーラ・プロシュートの石窯焼き」
こちらはインスタに載っていて、気になっており、お初にいただいた一品。本当は王林がラフランスだそうなのですがこの日はラフランスが終わっており王林でいただきました。が、ラフランスに似た感覚でいただけました。ワインに合いそうなお料理でしたね!(私はお酒が飲めないのです)
生ハムとチーズのハーモニーに王林の酸味、バルサミコソースを合わせ、新しいハーモニーでした。味を知り尽くしているからこそ生まれるメニューだなと。改めてシェフの情熱を感じさせていただきました。
ダ4.jpeg
さぁ!ピッツァです☆
この日も悩みに悩みまして!(どれも美味しいので)
1枚目は「ディアヴォーラ」(トマトソース/バジル/イタリアンサラミ/モッツァレラ/オリーブ/イタリアン唐辛子)に☆
っやーーーーーーーーコレですこれ!!!まず生地が モチ&カリ で最高!!
で、ソースが絶妙でしょ。具材も元気だし組み合わせが抜群。もう最高以外の何ものでもないのですo(≧▽≦)o 
ダ5.jpeg
2枚目「ジェノベーゼ」(自家製ジェノベーゼ/プロシュート/モッツァレラ/セミドライトマト/ペコリーノ)
ジェノベーゼは私は飽きてしまうイメージがあるのですが、こちらのは全然飽きが来ずに最後まで味わいつくし美味しくいただけます。
本当に研究し尽くされているのだなぁと毎回感動をいただくのです。そしてお腹も幸せに。だから来たくなるのですよね。
ダ6.jpeg
この日はシェフが「お腹まだ行けますか?」とこちらをサービスしてくださったのです☆
ピザ生地が余ったとのことでステック状にしたものに甘い粉をまぶしたデザートを。「温かいのでアイスをそのまま付けても美味しいですよ」とアイスまで付けて下さり。
子供の頃の家庭のあたたかさを感じるような優しい、何だか懐かしさを感じるデザートで、最高の〆でございました☆シェフ、ありがとうございました!!
ダ11.jpeg
Pizza da Vinci Tokyo
もう、声を大にして「ぜひ足をお運びになってください!!」と言える名店です☆ピッツァ好きの方是非☆

さぁ、もうじきに春もやって来ることでしょう☆
年度末、お忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、それすらも楽しんでやって参りましょう!私もそんな心づもりで参りたいと思います!
では、ラストに東京のある日の美しい空で締めくくりです☆
ダ10.jpeg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi