【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京プリン旅

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京プリン旅

2022年5月31日

こんにちは⭐︎
いかがお過ごしでしょうか?!
東京は急に暑い日が増えてまいりました。そして、もうじき梅雨がやってこようとしているところです。
私はと言いますと、最近「プリン」なるものにはまっておりまして!!合間をみてはプリンをめぐる旅が始まりました(笑)これがですね、楽しいし、お腹も喜ぶし!の一石二鳥以上のものがあるわけなのです、私にとって⭐︎
ということで、そんな旅の一コマをお届け⭐︎最近行った素敵なお店をいくつかご紹介いたします。

まずは渋谷にあります「喫茶サテラ」
渋谷駅から10分くらいの場所にあり、宮益坂を上りきって表参道方面に進んでいく途中、左に入るとレトロ感ある雰囲気のある入り口が出てきます。平日の15:00過ぎにうかがったのですが、1組並んでおり、私たちの後ろにも気付くとどんどん並んで行く人気店、入店までには20分くらい待ちました。
おしゃれな入り口⭐︎
プリン10.JPG
入店すると先にメニューを決め、お支払いを済ませて着席するスタイルです。
お店の方の優しく気さくで温かい応対が印象的で、昔ながらの温かみのある空間でした。
プリン11.JPG
プリン目当てだったのですが、レッスン後のお腹ぺこぺこでしたので(笑)魅力的だったドリアでまずはお腹を落ち着かせることに!ベシャメルソースとお肉たっぷりのミートソースにこんがりとろけるチーズが最高!で、美味⭐︎
小振りな印象でしたが、しっかりお腹にたまりました!
プリン7.JPG
そしてっっっっっ!
こちらがお目当てのプリン様です!!
奥がサテラのオーソドックスなプリン、手前が期間限定の抹茶プリンです。
サテラさんのオーソドックスなプリンはクリームチーズと練乳をねりこんだもっちり濃厚系でございました。ですが、甘すぎず重すぎず、ビターなカラメルがぴったり!
そして抹茶プリンは全っ然違うテイストで意外性あり(゚O゚)抹茶が濃厚で、私の印象だとよもぎ餅系な印象でした!甘すぎずお茶の味がしっかり、味変でお皿に添えてあるきな粉をまぶしていただくと「和」のテイストがさらに!オーソドックスなプリンと印象が全然違い、これぞ期間限定の特別な味わいだなぁと感心してしまいました。抹茶プリンは5/29までだったそうで、時期によって期間限定のお味を出しているそうなので次のメニューが楽しみです!
プリン3.JPG
ドリンクも一つ一つ丁寧に提供され、おもてなしの心、こだわりを感じさせてもらいました。

喫茶サテラ
プリン1.JPG

お次は恵比寿にある「coffee here」
一度うかがって美味しさに衝撃を受け、何だか恋してます⭐︎ヒアのプリンアラモードに( ´ ▽ ` )笑♡
今回は期間限定の佐藤錦乗せをチョイス⭐︎
コーヒーヒアのアラモードは入っているものが全っ部私好みで(笑)まずプリンが最高!!固めのしっっっかり感。コーヒーヒアさんは素材も体に良い天然由来なものを使って作ってらっしゃるそうで、素材の良さをしっかり感じられるのが魅力です。プリンの横に乗っているのがキャロットケーキ!その下に入っている果物たちが生き生きしていてジューシーで、その果物の美味しさが抜群⭐︎そしてその下に入っているゼリーが季節によってなのですがこれも毎回本当に美味しい⭐︎今回は紅茶系だったかな?!最後まで爽やかに頂ける、本当に丁寧に作られていてバランス、マリアージュが最高なんです。
プリン8.JPG
そしてどうやらコーヒーが絶品らしいのです!!なんですが、私コーヒーが飲めず(ー ー;)残念
だけどティーや果物系の冷たい飲み物など色々あり、心配は無用。ですが、いつかコーヒーに挑戦してみたい所存です!この日はブラックベリーティーを。爽やかにいただきました。
&他のメニューもとっても美味しいと噂なので、是非チャレンジしてみたいです⭐︎

coffee here
土日は混んでいるようで、予約方法を確認し、予約でいくのがオススメです。
プリン2.JPG

ラストは京王井の頭線の永福町にある「木花日和」です。
ずーっと気になっていたのですが遂に行けました!
ランチタイムは12~14:30(当日の10:30~電話予約可能)
ティータイムは15:30~18:30
と言うことでプリンを目指してティータイムに!普段は木・金・土曜日営業だそうなんですが、たまたま土曜日をお休みして日曜日に営業するという日があり、タイミング良く行くことが出来ました!
永福町の駅から5分くらいの普通の住宅街にスッとあるお店で、お家を改造してやってらっしゃって、入り口を入るとお庭があり、お庭を通って店舗があるので、一瞬東京であることを忘れる感じです。
さぁ、この日は期間限定の「空飛ぶ抹茶モンブランプリン」と言うのをいただきました!見てください!この出で立ち(゚O゚)目からも心鷲掴みでしょう( ´ ▽ ` )ノ固めしっかりプリンに抹茶クリーム、生クリーム、あずきの組み合わせ、ボリュームもしっかりあり、甘すぎず、ビターなカラメルがナイスなハーモニーでした。美味ーーーーー⭐︎
プリン6.JPG
そしてドリンクは私が大好きな「ロイヤルミルクティー」にしました!マグがめちゃくちゃ可愛くて⭐︎器にもこだわりがあるのも楽しみの一つですよね。ロイヤルミルクティーも初めて飲む感じの茶葉で深みがありながらもミルクとあいまってなめらかな口当たりでした。
コノハナビヨリさんもほかのメニューも本当に美味しそうで、また訪れたい場所です⭐︎

木花日和
プリン4.JPG
今回は私のプリン旅行記(笑)をお届け致しました⭐︎

夕暮れ時の風が気持ちの良い季節になってまいりましたね⭐︎
私は大好きな季節です。これから梅雨もやってきますが、心もジメジメしそうな時はストレッチなどして、溜めずに動かして体も心も巡らせていきましょうね⭐︎
ある日の東京の美しい夕陽をラストに⭐︎
プリン9.JPG

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi