【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. インスタで気になっていたビストロへ⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

インスタで気になっていたビストロへ⭐︎

2022年6月30日

こんにちは⭐︎
いかがおすごしでしょうか?
東京は急に暑くなったと思ったら梅雨があけまして、すでに猛暑?酷暑?な日々です。みなさんも身体にお気をつけくださいね。そして、夏を楽しんでいきたいですね⭐︎
さて、今回はインスタでめちゃくちゃ気になっていたビストロ「fours MEGURO」に⭐︎
想像以上にとっっっても素敵なお店でした!!みなさんにご紹介させていただきます。
目黒駅西口から権之助坂を下って徒歩3分くらいのところにあり、
平日に予約で伺いましたが、すでに20:30までは予約でいっぱいと張り紙がしてありました(゚O゚)さすがです!
さぁ、ここが入り口です⭐︎
fou6.JPG
中はウッド調のアットホームでおしゃれな内装で、店員さんがあたたかく迎えてくださいました。

さぁ、まずはインスタで見ていて気になっていたこちらから!
「くんせいポテトサラダ」
粒マスタードの弾力とポテサラの中にたくあんが入っていてハーモニー、食感が最高!
1品目からお店の心意気が伝わってきました。
fou4.JPG
そして、インスタでめちゃくちゃ気になっていたこの子⭐︎
「焼きとうもろこしのムース〜甘エビタルタル、オマールコンソメジュレ、いくらのせ〜」
もうね、ほっぺた落ちました!まじで(゚O゚)クリーミーなとうもろこしのムースにコンソメジュレのすっきり感、そこにメインのいくらとエビちゃんが!!ん〜ここでしか食べられないメニューだなと。ハーモニー素晴らしやで、よく考えられている。感動でした!!!
fou7.JPG
「鮪のテールで作ったツナ、ラタトゥイユ、マッシュポテトのベシャメルグラタン」
私は鮪好きなのでウキウキする1品でした。夏野菜がゴロッと、ツナもダイナミックな感じで入っていて食感もGood!!
fou1.JPG
「ソフトシェルシュリンプのセモナフリット〜木の芽のタルタルソース〜」
優しくなめらかな揚げ具合でこういうフリットは初めてだったかもしれません!衣も木の芽のソースも優しさを感じる、そして頭からしっぽまで丸っといただける嬉しい1品でした。
fou3.JPG
「鮎のコンフィ、新ごぼう、新生姜の土鍋飯」
こーれーがーまた!素晴らしい!!何がって、まずお米が美味しい⭐︎粒の立ち具合もGood!
鮎が骨まで丸っといただけて、塩加減も絶妙。生姜のさっぱり感で清涼感を感じられ、そして最後の方になると出汁をくださり、お茶漬けに!そしてバジル?とアンチョビだったかな?!ソースが添えてあり、味変が何回もできる上に1つ1つの素材が美味しいので、最っっっ高の〆でした!
fou9.JPG
そして!これを目当てで行ったと言っても過言ではないこちら⭐︎
「ビターキャラメルプリン〜クリームチーズソースと季節のコンポート(アメリカンチェリー)のせ〜」
大好きな固めプリンでビターなキャラメルと酸っぱいクリームチーズ、甘〜いアメリカンチェリーが大人な味を醸し出すプリン!!
本当に全て最高でした⭐︎お店の方のこだわり、思いが伝わってくるお料理たちで、メニュー制覇したいくらい素敵なお店でした。
fou5.JPG
fours meguro
人気のお店ですので、足をお運びになる際は予約されることをおすすめします。

権之助坂からお店に行くまでに見えた美しい夕陽をラストに⭐︎体調に留意しながら、良い夏にして行きたいですね⭐︎
fou8.JPG


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi