【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. はじめまして

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

一覧 次へ →

はじめまして

2012年10月 4日 Toronto

皆さま、こんにちは!

今月から、カナダ・トロントより海外ブログを書かせて頂きます、Kumiと申します。

 

それまで海外生活の経験は無かったのですが、今では4年目を迎え、

トロントはとっても心地の良い第2の故郷となりました。

このブログでは、トロントでの日常生活を楽しくリポートしていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します!

 

また、私はヨガインストラクターをしているので、トロントでのヨガクラスの様子や、

ヨガの呼吸法やポーズなどによるリラックス方法もあわせて発信していきたいと思っています。

日々がんばっている方がこのブログを見てほっとできたり、

ちょっとでも肩の力を抜いてゆったりする時間を持ってもらえれば、とても嬉しいです☆

 

さて、「トロントってどこ?」と思った方も多いと思います。

トロントはアメリカとカナダの国境にあるオンタリオ湖に面した人口590万人ほどの、カナダ最大の都市です。

とても大雑把に言うと、NYのちょっと上の方と言ったら分かりやすいでしょうか?

冬はとっても寒く(―10度とか・・・)、夏はとっても暑い(35度とか!!)、

気温のふり幅がとても大きい地域です。

その分、四季がはっきりしていて、自然の移り変わりや季節のイベントを多く楽しむことができます。

 

最近は少しずつ紅葉が始まってきました。

私はトロントの秋が一番好きで、あたたかい日射しと澄んだ青空、

徐々に変わっていく木々の色を眺めながら外を歩くのは本当に気持ちがよいです!

 

今週末はカナダのサンクスギビングデーでロングウイークエンドとなります。

主人の実家で親戚一同とターキーを頂く予定なので、またリポートしますね!

 

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

img1.jpg

オンタリオ湖からのトロントの眺め

一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi