【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. サンクスギビングデー in Petawawa

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

サンクスギビングデー in Petawawa

2012年10月12日 Canada

みなさんこんにちは!先週末の連休は楽しまれましたか?

ちょうどカナダも月曜日がThanksgiving Dayで祝日、3連休でした。

Thanksgiving Dayとは、1年の収穫を祝い、家族みんなで美味しいものをたくさん食べて、      

これから来る冬に備えよう!というカナダの季節行事になります。


私も主人・スティーブの実家があるPetawawaという町へ車で6時間ほどもかけて行ってきました!

Petawawaは同じオンタリオ州内ですが、トロントの北東に位置する首都オタワに近い町になります。

典型的なカナダの田舎町といったかんじで、大自然に囲まれています!

 

DSCF9187 (600x450).jpg

 

今回は、結婚してから初めての帰省だったので、

お義母さんが私たちのためにパーティを企画してくれていました。

親戚総勢40人が集まって、町の小さなログキャビンレストランを貸し切ってのお食事会となりました!

トロントを一歩でればアジア人を目にすることがめずらしく、

みなさん新しい嫁に興味しんしんといった様子で、さすがの私も緊張です。。


 

過去の記憶をたどって、この人はハグで来るかな?それとも握手かな?と察したり、

ひとつのテーブルで笑ってもらえたジョークを他のテーブルでも繰り返してみたり(笑)、

スティーブの言葉を次は私が借りたりして、どうにかその場を楽しむことができました!

こういうカナダの文化をひとつづつ克服していくのは、成長できる気がして嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事のメインのターキーはあっさりした鶏肉の様な感じで、グレービーソースと甘酸っぱいクランベリージャムをつけて頂きます。

お肉にジャムとは最初はびっくりですが、良い味のアクセントになってなかなか美味しいです。

デザートには、今回はウェディングケーキを用意してくれていましたが、お味は、、うーん、、カナディアン。甘さが倍以上です!

パーティーはデザートが終わっても延々とつづきました。

 

今回は、新しい家族のメンバーに迎え入れてもらえたようで、とても有意義なThanksgiving Dayとなりました^^

次回のUPはようやくですが、ヨガ関連のブログを書きたいと思っています。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ