【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. トロントでヨガ三昧!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

トロントでヨガ三昧!

2012年10月18日 Toronto , Yoga

皆さま、こんにちは!日本もだいぶ寒くなっている頃だと思いますが、

トロントもどんどんと気温が下がっていて、3℃の日もありました。

雨や曇りの日が多かった今週、やっと見れた駅からの晴れ間です!

 

さて、今日はブログのタイトルにもして頂いているヨガについて書きたいと思います。

さっそくですが、トロントはヨガをするには本当に良い場所なんです!ヨガ三昧が可能です(笑)!

カナダ人は自分の体格がどう見えるかをとても大切にしていて、エクササイズが大好き。

特に、きびしい冬の間には外で運動ができないため、1年を通じてジム通いをしている人が多いです。

その流れでヨガも本当に人気で、ダウンタウンにでればどこにでもヨガスタジオを見つけられるほど。

エクササイズ的なヨガから、本格的なインドのヨガまで、幅広い種類のヨガを気軽に楽しめます。

そして土地が広いからか、日本よりだいぶ低価格でレッスンを受けることができるのです!

また、人気ヨガウエアブランドの『Lululemon』もカナダが発祥です。

 171690_201341829879179_7456890_o (600x338).jpg

 

こちらは、私が今メインで教えているスポーツセンターのYMCAです。

幅広い年齢の、様々なレベルの方が、色々な目的で来てるので、

そこをいかに調節するかがむずかしく、また様々な出会いがあり面白くもあります!

やはり、カナダ人ではない私がインストラクターとして認めてもらえるのには時間がかかりましたが、

色々な失敗を繰り返し、試行錯誤したのち、私なりのヨガクラスが出来上がってきていて、

レッスンを通じてのよいコミュニケーションができるようになってきたように思います。

『人種のモザイク・トロント』だからこそ、ちゃんとスキルを持っていれば、評価してもらえる風土があるのかもしれません。

 

CIMG3302 (600x450).jpg

 

スタジオは大きな窓から光が入ってくる、体育館のような大きなスペースになっています。

こうやって日々チャレンジができる環境があることは、本当にありがたいです^^

これからも、アジア人の私だからこそできるヨガクラスを伝えていきたいですし、

そしてひとつひとつを大切に、丁寧に積み重ねていきたいと思います。

またこちらのブログで簡単にできる呼吸法やヨガポーズも少しずつご紹介していきますね。

みなさんにヨガをより身近に感じてもらえたらとても嬉しいです^^

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ