【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Passport to Prana

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Passport to Prana

2012年11月15日 Toronto , Yoga

皆さま、こんにちは!だいぶ間が空いてしまいましたが、本日はヨガ関連のブログをUPしますね。

11月に入り、トロントではすでに雪がちらつく日もありました。

日本にいたときは、意識的に紫外線を避けていましたが、こちらの生活では、浴びれるうちに太陽を楽しまないと!と思うようになりました。

カナダでは冬場になると紫外線にあたる機会が減ることで、ビタミンDが不足するので、サプリメントを採って補うこともあるようです。

DSCF9352 (600x450).jpg

 先日は久々に気持ちの良いお天気の中、スタジオ近くの公園まで行ってきました。

ここは高台になっていて、ダウンタウンのビルが見渡せる、お気に入りスポットです。

公園沿いにはファミリーフレンドリーなカフェもあり、いつも家族連れでにぎわっています。

こうやってゆったりした時間は、何よりエネルギーになりますねー!

DSCF9357 (300x225).jpg

 

さて本題、こちらは『Passport to Prana』というヨガパスポートです。

トロント中のヨガスタジオのクラスが各1回ずつ楽しめるというプログラム。

使えるスタジオはなんと70スタジオも!有効期限は1年間で、料金は$30+tax なので、かなりお得です。

このプログラムはトロントが発祥で、現在はカナダのほかの都市やアメリカ、オーストラリアでも実施されているようです。

ちなみにPranaはサンスクリット語で、energyという意味です^^

 

いつかはトロント中のスタジオを巡ってみたいと思っていたのですが、遂に始めてみました♪

記念すべき一番目のスタジオは、有名所の『Yoga  Sancturay』です。何よりも、窓がたくさんあるスタジオが素敵。

ブロックやストラップ、ボールスター、ブランケットなどのプロップスも豊富においてあります。

DSCF9353 (600x450).jpg

 

現在ではヨガは多くの流派と、また確実な規定などがないので、インストラクターによって本当に内容や指導方法が様々です。

ですので、一度受けたクラスが『ヨガ』だと思わずに、ぜひお気軽に色々なスタジオや先生を試してみて下さい。

そうやっていくうちに、ご自身でピン!とくる雰囲気のクラスに出会えると、その後も長く続けて楽しむことができると思いますよ^^

私もこの機会に積極的に色々なスタイルを試して、より自分のヨガを深めていきたいと思います。

さて、今週末は自分のスタジオクラスのオープンと、久々のキッズクラス、バレエ鑑賞とイベントが盛りだくさん!また近いうちにブログ致しますね!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ