【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. トロント冬支度

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

トロント冬支度

2012年12月 1日 Toronto

皆さま、こんにちは!12月に入り、トロントは今年初めてうっすらと雪がつもりました。

こちらは朝バルコニーから見た雪景色です。今回はトロントの冬支度についてブログしようと思います!

DSCF9396 (600x450).jpg

 

このマイナスの寒さは、決して良いものではないですが、気持ちがしゃきっとして、何だか気合が入ります笑。

人間タフにできているもので、年々寒さに対しては強くなってきたかもしれません!

トロントの冬は長く、12月から2月は平均気温がマイナス、年によっては4月でも雪が降ることがあります。

また、実際の気温と併せて、Wind chill という風の強さや湿度も合わせた体感温度も天気予報で流れます。

昨年は、体感温度マイナス15度の中、外にいたことがあったのですが、目や鼻の粘膜も全てが凍りつくような感覚で、

本当に人生で一番寒い体験をしました。。

171729_201342476545781_5168219_o (1) (225x300).jpg

 

←真冬の格好はこんな感じです笑。

こちらで買う真冬使用のジャケットは、雪に強い特殊な素材で、内側にもボアがたくさんついていて、とても暖かい!

そして手袋、マフラー、帽子は必須で、なるべく肌をカバーするようにします。

外にいる時はみんな同じような格好になるので、もう誰が誰だが分かりません笑。

足元はスノーブーツかレインブーツです。

冬になると、除雪剤がまかれるのですが、その塩分で皮やスエードのブーツはすぐにだめになってしまうので、おしゃれなブーツはだいたい1年しか持ちません。残念!

 

DSCF9409 (300x225).jpg

 

今年は、初めてスノーブーツを用意してみました!

NIKEのアウトレットで購入したもの♪

トロントに来てから、ショッピングの内容もかなり変わり、冬はとにかく寒さ対策重視です笑。

一方、室内のヒーターはとても効いていて快適です。全ての建物がセントラルヒーティングになっているので、廊下やキッチン、トイレはどこも同じ温度になっています。また、法律によって室内を20度以上に保つことが定められています。

 

雪や曇りの日が続くと、やはり気持ちが沈んでしまうときもあります。なので、せっかくの晴れた日にはどんなに寒くても外へ出かけて太陽を浴びます。

これはいつかの真冬に、レイクオンタリオのまわりを散歩したときの写真です。

凍りついたレイクと、凛とした冬の空気のなか、澄み切った空と太陽を見ていると。自然のありがたみをとても感じます。

171729_201342463212449_3095357_o (1) (600x450).jpg

 

今年の冬はまた寒くなりそうなので、しっかり準備をして、楽しいことを見つけながらまたポジティブに過ごしていきたいです^^

次回は、またヨガ関連のブログを書こうと思っています!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ