【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. 'Extreme Cold' weather alert

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

'Extreme Cold' weather alert

2013年1月27日 Canada , Toronto

みなさま、こんにちは!日本の冬はいかがでしょうか?

トロントでは今週月曜日、"Extreme clod weather alert" が出されました。これは実際の気温がマイナス15度を下回ると、市から発令される警報だそうです。

水曜日の朝にはマイナス21度を記録し、今年の冬一番の寒さだったようです!

トロントの冬は何度か経験していますが、ここまで寒いのははじめて!!外の空気を吸うだけで、鼻や目の粘膜がシャリシャリ凍っていきそうです。息ができなくて肺が痛くなります。

DSCF9653.JPG

さぞかし日常生活は大変なように聞こえますが、街はいたって正常です。トロントのメイン交通機関の地下鉄、バス、ストリートカー(路面電車)は止まることなく走っていますし、学校も会社もいつも通り。

ジムやダンススタジオは逆に人が多かったくらいです笑。人々は黙々と外を歩いていて、やっぱりカナダ人は本当にたくましいなーと思います。

そんなカナダ人のなかでもとりわけ『俺はタフガイ!』の自負があるスティーブは、この気候の中、ウィンターキャンプをしに、トロントから車で2時間ほどの場所にあるアルゴンキンパークへ行ってきたそうです。

2013-01-19 11.54.26.jpg

これだけ寒いのに、わざわざもっと寒いところへ行くなんて、ちょっと信じられないですが、本人は満足顔で無事に帰ってきたので良かったことにします!

今回の目的は、足跡などのアニマルサインを見つけて、その動物の種類や行動についてディスカッションすることだったそうで、

狼やムース、マーティン(大きいリス)、鹿、シュルー(ねずみの一種)などを見つけたと嬉しそうに報告してくれました笑。

こちらはキャンプファイアー中に向こうから近づいてきたワイルドフォックス。可愛いー!

2013-01-19 12.51.48.jpg

 

スティーブは野生動物が大好きで、日本にしかいないイノシシを見に、わざわざ神戸の六甲山まで旅行したほど笑。

私もカナダに来てから、かなりナチュラリストになったとは思うのですが、本物のカナダ人に はまだまだかなわず、

寒い冬にはお家であったかいものを飲みながらゆっくり外を眺めていたいと思います。

皆さんも、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ!さて、次回はまたブログヨガ記事をUPする予定です。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ