【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. 5年ぶりのスノーストーム!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

5年ぶりのスノーストーム!

2013年2月23日 Toronto

皆さま、こんにちは!日本はそろそろ梅が咲き始めるころでしょうか?

トロントは相変わらず道の雪は溶けませんが、今日はあたたかい日射しがあり、早い春の訪れを感じることができました。

そろそろ長い冬にも飽きてきて、重たいジャケットとブーツを脱いで、外を歩ける日が待ち遠しいです。

さて、今回のブログは少しさかのぼって、2月のはじめにあったスノーストームについてリポートしたいと思います!

DSCF9669.JPG

金曜日の夜から始まったスノーストーム。今回は5年ぶりの大雪だったとのことで、私もトロントに来て初めてスノーストームを体験しました!

さすがに人々の様子も変わって、学校や会議がお休みになったところも多かったようです。

写真はまさにストームの中を歩きながら何とか撮った1枚です。。気温マイナス6度、湖からの追い風と雪で目の前が見えないくらいでした。

写りこんだモヤモヤから寒さが伝わるでしょうか!?

DSCF9675.JPG

翌朝、積もりに積もった雪は24.5センチで、どこへ行っても街全体がスキー場の様です!

マンションの入り口が完全に雪でふさがってしまったり、バスの乗り降りをするのに雪山をジャンプして乗り越えたり、街でスキー板を履いている人がいたりと、なかなかない光景でした。

子供たちは元気に雪遊びをしていますが、お父さんたちは家の前の雪かきが大仕事です。なんと自家用の小型除雪車まで登場していました笑。

DSCF9683.JPGそしてこの大雪を誰よりも楽しんでいたのが、サバイバル&自然大好きなスティーブ。。

トロントにこんなに雪が積もっているというのに、月1回のウィンターキャンプに出かけていきました!!

下の写真は我が家のインテリアになっているような・・いないような・・タボーゲン(そり)です。

スティーブが実家から持ち帰ったものを、解体し、色を塗りなおして、組み立てました。とっても満足そうです笑。

DSCF9751.JPG

来月には少しは春らしいトロントの様子がお届けできるといいのですが、まだまだ寒さは続きそうです。

みなさんも季節の変わり目、どうぞお気をつけ下さいませ!

次回はブログヨガ#3をUP予定です^^

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ