【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Yoga Show 2013

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Yoga Show 2013

2013年3月26日 Yoga

皆さま、こんにちは!お花見の季節、楽しんでいらっしゃいますか?

トロントも今週からやっと寒さがやわらぎ、少しは春らしいお天気が続いています。

写真はトロントのシンボル、CNタワーです。1976年に完成した553.33メートルのCNタワーは、34年間にわたって、自立式の建物として世界1位の高さを誇っていたそうです。すっきり晴れた空で、タワーも気持ちよさそう!

DSCF9142.JPG

週末には、CNタワーのおとなりのコンベンションセンターにて、年に1度のトロント最大のヨガイベント、Yoga Show 2013  が3日間にわたり開催されました。

私もブースのお手伝いをしたりして、イベントに参加したので、会場の様子をお伝えしたいと思います!

大きなホールには沢山のヨガに関連するブースと、中央では様々なスタイルのフリーヨガクラスが終日行われています。

 

DSCF9857.JPG

 他にはタイヨガマッサージのコーナーがあったり、

 

DSCF9862.JPG

 

 ヨガプロップスの実演販売や、

 

DSCF9856.JPG

 

オーガニック化粧品のブースなど、ヨガに関連することなら何でもアリ!という感じです。

 

DSCF9863.JPG

 

チャンティング(サンスクリット語での歌)も会場全体のヨガの雰囲気を盛り上げていました。

 

DSCF9881.JPG

 

中にはこんな変わったヨガのブースも!この様なぶら下がる器具を使って、重力を利用しながらストレッチをしたり、バランスをとったりすることで、普通のヨガとはちがったリラックスが得られるそうです。

 

DSCF9872.JPG

ファッションとしてヨガをやっている女の子たちや、子供の頃から生活の一部としてヨガをしてきているインド出身の人まで、会場には沢山のヨギが集まり、色々なエネルギーを感じました!

私は今年でヨガを始めて11年、生徒さんへ伝える立場になって4年目になります。

今でも小さな成功と失敗の繰り返しの毎日で、まだまだ先は遠いと思うことばかりです。

特に技術的にはどんどん出来ていくのですが、その分精神的なところが追いつかなかったり、いつでも生徒さんの立場でニュートラルな状態で出来ているか? 慣れになってきていないか?と考えることも最近は多くなってきました。

でも、ヨガはがんばるものではなく、それぞれのペースに合わせて楽しみながら進んでいくもの。

その先にまた新しいものが見えてくるかな?なんてことを思いました。また気持ち新たにヨガに向かうことができそうです。

ではでは、また春模様のトロントよりブログいたします!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ