【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. short trip to ナイアガラの滝!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

short trip to ナイアガラの滝!

2013年4月29日 Canada

皆さま、こんにちは!ゴールデンウイークはどのように過ごされましたか?

カナダはもちろん連休ではないのですが、この時期は誰かしら日本から遊びに来てくれるので、毎年楽しみにしています。

今年は、中学高校が一緒だったお友達が、NY旅行に合わせてトロントに寄ってくれました^^

カナダの観光地と言えば、やっぱりまずはナイアガラの滝!今回はナイアガラへの小旅行についてブログしようと思います。

トロントのダウンタウンからバスで2時間ほど、ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境に位置しています。地元のバスに乗り継ぐこと10分ほど、滝まで下る道はアトラクションや観覧車、派手なレストランがあったりして、遊園地のようににぎやかです!

P5010066.JPGのサムネール画像

にぎやかな通りの先には、ふたつの滝が見えるポイントです。左側がアメリカのナイアガラの滝、右側がカナダのナイアガラの滝になります。見た目には分かりませんが、カナダ側の方が流れている水の量が10倍だそうです!

P5010151.JPG

 一番人気のアトラクションは、Maid of the Mist (霧の乙女号) です。みんなで青いレインコートをかぶって、小さな船でアメリカ側とカナダ側の滝のすぐ近くを回ります。水しぶきが直撃するので、タオルは必須アイテムです!

P5010134.JPG

滝のすぐ近くまでくると、水しぶきと風と水の音で、まるで台風の中にいるような感じで、迫力満点です!まさに自然の力強さを実感できるパワースポット!マイナスイオンをこれでもかと浴びて、リフレッシュです。

P5010226.JPGのサムネール画像

船から下りた後は、テーブルロックというカナダ側の滝のまさに流れ落ちるポイントへ徒歩で移動します。

午後にはなんとダブルレインボーが出現!虹を見下ろすというめずらしい光景で、滝の水の色とのコントラストがとってもキレイで、しばらく見とれてしまいました。

お友達も喜んでくれて一安心。ナイアガラは何度来てもそのスケールに驚かされます。

皆さまも機会があれば、この大自然をぜひ体感してみて下さい!

では、また春模様のトロントよりブログいたします^^

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ