【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Musical theatres in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Musical theatres in Toronto

2013年5月29日 Toronto

皆さま、こんにちは!トロントは気持ちのよいお天気が続き、短い夏を楽しもうと、街全体がうきうきしているように感じます。

先日は、ママ&キッズヨガワークショップの最終回で、ミニ発表会を行いました!

今回はヨガに加えてダンスの時間も設け、ライオンキングの『早く王様になりたい』という曲で親子一緒にダンスに挑戦しました^^

キッズがどんどん自信をつけて、成長していく様子が見れるのは本当に嬉しいですし、やりがいがあります。

いつかはトロントでキッズミュージカルグループを作って、音楽や体の動き、想像力を使う楽しさを日本語と英語でみんなでシェアできればいいなぁと思っています。

DSCF0034.JPGのサムネール画像

実は、あまり知られていませんが、トロントでは多くのミュージカルを観る事ができるんです!

Broadwayの新作も少し待てば、ワールドツアーでほとんどトロントに回ってきます。

今回はカナダオリジナルキャストのミュージカルを2作ご紹介しますね。

DSCF0112.JPG

何より話題なのが、今週プレビューオープンした 『CATS』 です!なんと28年ぶりに新しくオールカナディアンキャストのカンパニーでの上演となりました。

キャストには28年前に同じ役を演じていた人や、すでに他の国でキャッツを演じた経験のある人などを中心に、若い新しいキャストを加えたような感じです。

特にカナダのオリジナルミスサイゴンを演じた、Ma-Anne Dionisioのグリザベラが歌うメインソング 『Memory』 は聞く価値あり!

振り付けはオリジナルを守っているようで、日本のものとはだいぶ受ける印象が違いました。やや野性の猫のパワーが感じられない気もします(笑)。

DSCF0157.JPG

2作目は、8ヶ月のロングランとなっている Wizard of Oz』 です!誰もが知っているオズの魔法使いの物語に、Abdrew Lloyd Webber が新たな演出と曲を加え華やかなステージとなりました。 

日本ではAKBが主役のドロシーを演じたそうですが、カナダのドロシーはTVのオーディション番組『Over the Rainbow』で選ばれました!

10人の候補者が8週間にわたって、様々なミュージカルソングを歌い、最後にAbdrew Lloyd Webber と視聴者の投票でCanada's favorite Dorothyが決定しました。

彼女のフレッシュでエネルギーあふれるパフォーマンス力はさすがです。また、 『Over the Rainbow』 などのクラシック曲の良さが改めて実感できました。

BLOG0160.JPG

さらに、最近はフラダンスの発表会を観る機会もあり、みなさんすごく丹田がすわっている感じで素敵でした!

様々なパフォーマンスが楽しめるトロント、お越しの際はぜひ劇場情報もチェックしてみて下さい^^

では、また初夏のトロントよりブログ致します!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ