【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Pride Parade 2013

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Pride Parade 2013

2013年6月30日 Toronto

皆さま、こんにちは!お元気ですか?

トロントは徐々に日射しが強くなってきて、いよいよ夏本番!という感じです^^

毎年この時期になると街は夏の陽気さとともに、【Pride Parade】の話題で持ちきりです!

今日はトロント最大のイベントの様子をリポートしたいと思います!

pride.jpgのサムネール画像

毎年100万人以上を動員していると言われるこのイベントは、ゲイパレードとも呼ばれ、セクシャルマイノリティの文化を尊重するお祭りです!

どこからこれだけの人が?と思うような混雑具合で、トロント中の人がメインストリートに集まります!

テーマカラーはレインボー!こんなところでも盛りあがっています!

日本ではまだ一般的ではないテーマかもしれませんが、大音量の音楽と歓声の中で踊って歌って飲んで、なんだかみんながピースフル&ハッピーでハイテンションになってしまうイベントです笑。

パレードは午後2時から始まり、メインストリートを様々な団体がパフォーマンスを披露しながら進んでいきます。

レインボーカラーのアクセサリーやシールを投げてくれることも。私たちもポリスシールとフリスビーをゲット!

DSCF0218.JPG

プライドパレードの歴史は、1981年にトロント警察がゲイのお店に手入れし、300人のゲイピープルを逮捕したことに対する、市民のプロテストから始まったそうです。

パレードに毎年多くのポリス団体が参加しているのは、そういった背景があるからのようです。

2003年には、トロントがあるオンタリオ州で同姓同士の結婚が合法化されました。時代はどんどん動いていきますね!

 

2014年にはWorld Pride】の開催地にも選ばれたトロント。来年のパレードは史上最大の盛り上がりになるに違いありません!

夏にトロント旅行はこの時期がオススメ!この盛り上がりをぜひ体感してみて下さい^^

では、また短いトロントの夏の様子をお知らせしたいと思います。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ