【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. 真夏のダンス&ヨガアクティビティ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

真夏のダンス&ヨガアクティビティ

2013年7月27日 Yoga

皆さま、こんにちは!日本は今年も暑いと思いますが、夏バテなどされていませんか?

トロントは今年はめずらしく大雨がふったり、気温の変化が大きかったり、いつもの夏とは少し違うように感じています。

先日は久ぶりに夏らしい青空が見れました。さすがに紫外線は強烈ですが、やはり気分が上がりますー!

DSCF0285.JPG夏はエクササイズの効果も出やすいですし、気分よく運動できるので、トレーニングウエアで街を歩いている人を多く見かけます。

カナダ人は本当にエクササイズが大好き!

私も今年の夏は沢山のクラスを受けて、自分のクラスのアイディアやイメージをどんどん広げて行きたいと思っています。

metromovement.jpg先日はゲストティーチャーJeff Dimitriou(http://jeffdimitriou.com/home/のJazz contemporary のクラスを受けてきました。

彼はカナダ冬季オリンピックセレモニーの振り付けや舞台・テレビで活躍しているコリオグラファーで、クラスは自由なイメージでその場でつくりあげて、ニュアンスや音のとり方がすごくオリジナル。才能があふれています。

実は東京ディズニーランドのショーに出ていたそうで、話してみるととてもフレンドリーで本当に温かい方。素敵な出会いでした!

DSCF9769.JPGヨガクラスも盛り上がっています!こちらはプライベートレッスンを担当しているアレックスくん。イーグルポーズが決まっています^^

10回のセッションでヘッドスタンドまでできるようになりました。

フィジオセラピストの方とコラボのプライベートレッスンをしているのですが、私のヨガのアイディアを解剖学的に解説して頂き、そのフィードバックをまたレッスンに還元する、というセッションです。

photo.JPGそしてこちらは3歳児グループのヨガキッズたち^^本を読んだり、歌をうたったりしながら、プチ幼稚園の先生体験をしました!

3歳はちょうど赤ちゃんと子供の中間で、自我が芽生えてきたり、お子さんによって成長差が大きかったりする年齢だそうで、みんなで一緒に集中してやる、というのがなかなか上手くいきいません。

考えた結果が、ヨガポーズの動物のカードをつくり、興味をもってもらいながら、なんとかヨガに結びつけるという作戦(笑)楽しんでもらえたかな?isabella yoga toronto.JPG

最後は、レッスン後に生徒さんに撮っていただいた Hanumanasana in Sirsasana です。ヘッドスタンドはポーズの王様とよばれていて、コアを鍛えるのに最適で、頭を活性化し、精神的にも自信がつくポーズ。見た目はすごいですが、しっかりレッスンを受けていれば実は誰でもチャレンジ可能なポーズです。

このクラスも長くなってきたので、生徒さんたちのヨガがどんどん前進してきているのが分かって、それが何よりも励みになります^^

残りの夏も様々なクラスを通じて得た経験を、自分のティーチングスキルに活かしていきたいです。

それでは、またヨガブログいたします!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ