【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. インドでヨガ修行!<後編>

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

インドでヨガ修行!<後編>

2013年10月28日 Yoga

皆さまこんにちは! 日本もだいぶ寒くなってきた頃でしょうか?

私のインドの旅もいよいよ終わりに近づいてきました。デリーの空港から旅の後半をブログしようと思います。

 

ウッタラカシのアシュラムに滞在した後は、ジープ数台に分かれてリシケシュへ移動しました。

旅慣れていない私にとっては、まるでジェットコースターに乗り続けているような感覚です。。

image (23).jpeg

山々の間をまさに縫うように進んでいきます。こんなところでトイレ休憩。

仲間に励まされながら、なんとか8時間のドライブを乗りきりました!

image (25).jpeg

リシケシュはヨガの聖地と呼ばれ、インドや世界中からヨギが集まる場所で、ビートルズが滞在して曲が作られたことでも有名です。

数々の寺院に観光客、リキシャ、車が行き交い、牛や猿や犬も自由に歩き回っています。

DSCF0669.JPG

観光客向けのマーケットも充実しています!値下げ交渉をするのもなんだか楽しいです。

お土産にシルクのスカーフや刺繍のクッションカバー、そしてずっと探していた素敵な音のヨガベルをゲットしました。

image (26).jpeg

毎週金曜日の休日には、ガンジス川を眺めながらチャイを飲みつつ、まったり。もちろんBGMはビートルズです。

人々の生活、祈りや歴史すべてを含んで流れ続けるガンガ。夕暮れが似合います。

image (22).jpeg

そしてトレーニングコースの最終日は3時間半の筆記試験がありました。ただでさえつかみにくい哲学の英語講義に加え、サンスクリット語が入ってきます。

大学受験以来の必死の丸暗記で脳もだいぶ鍛えられました笑。結果、25名全員合格です! 

image (18).jpeg

インドでのヨガ生活は何もかも日常とかけ離れていて、今の自分の環境と家族に心から感謝したい気持ちでいっぱいです!

本物のヨガを知りたくてインドまで来ましたが、答えは見つからず、まだまだ勉強を続けなさいということのようです。

この経験をどのように活かしていけるか、改めてトロントでの生活が楽しみになりました。

次回からはまたトロントよりブログ致しますね。お付き合いありがとうございました!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ