【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. トロントの古城カサローマにピーターパン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

トロントの古城カサローマにピーターパン!

2013年12月15日 Toronto

皆さま、こんにちは!年末楽しまれていますか?

今年は世界各地で大雪が降っているようで、トロントもクリスマス前だというのに、スノーストームがあり、週末には20cmほどの雪が積もりました。体感気温はマイナス15℃です!

そんな気候の中向かったのは、トロントの丘の上の邸宅、カサローマ (http://casaloma.org) です。

20131215_183039792_iOS (1).jpg1914年に建築されたゴシックスタイルの個人邸宅は、現在ではトロント市が所有し、代表的な観光地となっています。

ナイアガラの水力発電で富を築いたヘンリー・ペラット卿はこのカサローマの建築にこだわりすぎて破産してしまい、たった10年ほどしか住むことが出来なかったそうです。

20131215_182033843_iOS.jpgそんなヘンリー卿の夢がつまったお城に、あるイベントを観るためにはじめて訪れてみました。

エントランスでは大きなクリスマスツリーがゲストを出迎えています。

20131215_175601268_iOS.jpgそしてこちらがクリスマスイベントのピーターパンパフォーマンスです。バレエの先生が出演されると聞いて、楽しみにうかがいました!

まずはティンカーベルがストーリーテラーになりながら、エアリアルダンス (天上から吊り下げた布を使った空中ダンス) を披露。ピーターパンとウエンディもきれいな回転やジャンプを繰り返しておとぎ話の世界を表現しています。

20131217_194539000_iOS.jpg

子供向けではありますが、カサローマのクラシックな雰囲気とバレエがマッチしていて、とても素敵なパフォーマンスでした。素晴らしいダンサーを間近で観れるなんて、トロントのキッズは贅沢です!

image (36).jpegカサローマには98ものお部屋があり、豪華な調度品にあふれています。また、隠れ地下道や屋根裏部屋、未完成の真っ暗なプールも開放されていて、家族みんなで楽しむことができそうです。

カサローマに行かれる際には、ぜひイベント情報もチェックしてみてくださいね。

では、また雪模様のトロントよりブログいたします。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ