【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. 新生活 in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新生活 in Toronto

2014年4月13日 Toronto , Yoga

皆さま、こんにちは!春のお天気楽しんでいますか?

トロントも1日雪が降ってびっくりしましたが、だんだんと日も長く、暖かくなってきました。これから桜が見れるのが楽しみです。

4月になって新たな気持ちで生活している方も多いかと思いますが、私もやっとカナダの永住権が取れ、新しく活動を始めました。

20140427_170102000_iOS.jpg

こちらは今月からクラスを始めたスタジオの The Yoga Lounge (http://theyogalounge.net) です。

オフィス街にあるビルのエレベーターを上がると素敵な空間が広がっています。良いエネルギーが流れていて、一目で気に入りました!

20140427_165105000_iOS.jpg

スタジオはホットスタジオと常温の2つのスタジオがあります。どちらも自然光がたっぷりと入る広々としたスペースです。

ここでは Yoga for Athelete というプログラムが大人気で、バレーボールカナダナショナルチームの元選手のインストラクターによるアスリートのためのクラスがあります。試しに受けてみましたが、運動部のトレーニングをサウナでやるような感じで、さすがのパワフルさでした・・!!

20140427_170550000_iOS.jpg

こちらはプライベートジムのFit Sanity (http://www.fitsanity.ca) です。

何度か代講をしていましたが、今後はレギュラークラスを担当することになりました。ジムのプログラムなので、ヨガはウォームアップかクールダウンの目的のような感じがしますが、少人数でゆったりとレッスンをしています。

20140321_162540000_iOS.jpg

最後に、昨年末から準備してきたトロント日本語雑誌のヨガ連載がやっと始まりました!

どんなタイプの方にも抵抗なく読んでもらえるように、なるべくマイルドに、ヨガ的アイディアを散りばめながら楽しく原稿を書いています。新たな機会と出会いに感謝の毎日です。

 

では、またトロントよりブログ致します。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi