【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. ハーバーフロント in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ハーバーフロント in Toronto

2014年5月18日 Toronto

皆さま、こんにちは!トロントも長い冬を越えて、やっと春らしく暖かくなってきました。

今年の冬は特に寒かったので、春のありがたみをより感じます。街全体も開放的な雰囲気です。

残念ながら桜は見ごろになる前に雨で散ってしまったので、週末はハーバーフロントエリアへ出かけました。

オンタリオ湖の氷もすっかり溶けて、風がきもちのいい季節になりました。湖沿いの歩道は自然を楽しみながらのお散歩にぴったりのコースです。

20140504_180703199_iOS.jpg

こちらは、ハーバーフロントセンター (http://www.harbourfrontcentre.com)のスケートリンクですが、今は池です。

ビル内にはシアターがあり、音楽やダンスなどのイベントが多く行われています。

20140504_181730283_iOS.jpg

冬が長い分、トロントの夏はフェスティバルやアクティビティが 盛りだくさん。ちょうどパドリングの練習が行われていました。

バランス感覚が鍛えられそうです。いつかサーフボードの上でやるヨガに挑戦してみたいです!

P5020299.JPG

 ハーバーフロントからは向こう岸のトロントセンターアイランドまではフェリーが出ています。

ほんの10分間の短いフェリーですが、トロントの街を見渡すことができます。 こちらは岸から離れるところ。

20140603_192504000_iOS-thumb-650x487-8281.jpg

夜間のCNタワーはその時々で様々な色にライトアップされます。トロントにいらっしゃる際にはぜひこのハーバーフロントの夜景を楽しんで頂きたいです。

では、また初夏のトロントよりブログ致します。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi