【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. ケンジントンマーケット in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ケンジントンマーケット in Toronto

2014年7月27日 Toronto

皆さま、こんにちは!日本は梅雨も明けて、夏まっさかりな頃でしょうか?

トロントはお天気が安定しませんが、だんだん晴れ間の日も多くなってきました。

3df98bf991087963aa39c19f4e17d1be17984b4e.jpg

週末はケンジントンマーケットをぶらぶらと探索してきました。ケンジントンマーケットには多国籍な個人商店が多く集まっていて、どこか懐かしさを感じさせるようなフレンドリーでユニークなエリアです。

375479afd8b9cda0315c67e4e1f8668302cadbbc.jpg

こちらはヨガ友達に紹介してもらって以来お気に入りのビーガンレストランです。(http://hibiscuscafe.ca)

人気のサラダは、キヌア・ビーツ・ケール・豆腐など、体に良さそうなものがこれでもかとつまっていて、ボリューム満点!ビーガンの小麦粉を使ったクレープもメインメニューです。

5c48ab28b4ea028875dbb396fea7128937ac6902.jpgのサムネイル画像

こちらのパイ屋さんも、店内の居心地がよく、カナダでは珍しく甘すぎないフルーツパイとおかわり自由のコーヒーが楽しめます。(http://www.wandaspieinthesky.com)

週末はフェスティバルがあり、ストリートパフォーマンスも盛り上がっていました。

11dd46107658449e011b4c1e7dc2eb16ad035246.jpg

そして、野外アートフェアにもお邪魔してきました。現代美術家の永本冬森さんが香港出身のアーティスト Harvey Chan さんとのコラボ作品を展示されています。(http://tomolennon.com)

冬森さんのポートレート作品はボールペンを和紙に滑らせながら、ほとんど止まることなく完成されるそうです。「人生と同じで、無駄な線はひとつもないんです。」とお話しして下さいました。

40dfa1232995e6fe850d5382116b15952cec91eb.jpg

ケンジントンマーケットには、他にも古着屋さんや雑貨屋さん、ナチュラルストア、数々のカフェやバーが並び、旅行者の方でもほっとできる雰囲気があります。ぜひゆっくり訪れてみて下さいね。

では、またトロントブログ致します。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

コメント(2)

So good

Love | 2014年8月11日 21:07

Thank you:)

Kumi | 2014年8月15日 22:44

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi