【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. ウブドの豊かな自然を堪能 インドネシア・バリ島

コラム みきのトラベルトーク

ウブドの豊かな自然を堪能 インドネシア・バリ島

ウブドの豊かな自然を堪能 インドネシア・バリ島

今回は、前回に引き続きGWを利用して旅したインドネシア・バリ島。
そんなバリ島の豊かな自然を堪能出来る「ウブド」エリアをご案内します。

宿泊先は森と渓谷を間近に感じられるフォーシーズンズリゾート バリアットサヤンへ。
ロビーに行く間、緑の香りと共にジャングルがお出迎えしてくれます。
ジンバランとは180度違う景色に圧倒されます。
到着して、すぐにホテル内にあるリバーサイドカフェへ向かいました。
ここは目の前にインフィニティプールがあり、その先にはアユン川を望める開放感溢れるカジュアルなカフェ。
旅の醍醐味、昼からビールなんてのも最高です。
薪で焼き上げただけに生地がパリッパリで香ばしいピザを堪能した後は、日光浴&食後の運動を兼ねてプールへ。
プールは2段になっていて、下段は子供用の浅いプール。上段は長さ22m、深さは1~1.6mもあります。
鮮やかな緑に囲まれながら、川のせせらぎをBGMにゆったりのんびりリラックス。

ジャングルに囲まれて、マイナスイオンをたっぷり浴びた後は街中に繰り出しました。
ウブドでお買い物するなら、1番お店が多く並ぶモンキーフォレスト通りがおススメです。
町の雰囲気を味わう為にウブド市場は必見です。
ここでは、インドネシアに自生するシダ科の植物アタのツルで編んだバックや木彫りの食器類や民族衣装や、
もちろん食材など、所狭しとあらゆる物が売っています。
一通り市場を堪能した後は、バリブッダへ行ってみてはいかがですか?
ここは1994年創業で健康に配慮したエコでヘルシーをテーマにしたカフェ。
近年増え続けているオーガニック系飲食店の先駆け的存在です。
エコやリサイクルを記事にした新聞の中にメニューが記載されているのも面白い!
私はグリーンスーパーフードスムージーをチョイス。
ストローを頼むと、ガラスストローを渡されました。さすがエコ。
これからはマイエコストローを持ち歩かなくてはと環境への配慮を再認識しました。
運動したからか、小腹も空き、トウフバーガーをオーダー。
素材を生かした味付けで、シンプルながらもボリュームもありこれまた満足でした。
散策後はホテルに戻り、ヴィラについているプールへ。
ここからも目の前がジャングルで緑の息吹を味わう事が出来ます。

さて夕食は、またまた外へ繰り出しました。
向かったのはウブドで1番人気のステーキ店バツバラへ。
ここはアルゼンチンスタイルの薪で焼くタイプのバーベキューで、シェフが最後にテーブル脇で炭火コンロで仕上げてくれるのです。
良い状態の肉しか出したくないというこだわりから、メニューは毎日変わります。
先付けにはハーブを素揚げしたものにアボカドディップをつけていただきます。
トマトのガスパチョ、シーザーサラダに付け合わせのカリフラワー&ブロッコリーをオーダーし、メインはリブアイをチョイス。
絶妙な火入れと最後に惑わす炭の香りが食欲をそそり、少し熟成をかけたオージー牛はいくらでもいただきたくなるお味でした。

ウブドではたっぷり森林浴をして、心も身体もリセットされて日本へ帰国。の前にトランジットで寄ったシンガポールを次回はご案内いたします!

エントランスからロビーへ向かうあいだの一枚。周りはジャングル!鳥の鳴き声も歓迎の音楽に聞こえます。

エントランスからロビーへ向かうあいだの一枚。
周りはジャングル!
鳥の鳴き声も歓迎の音楽に聞こえます。

こちらがインフィニティプール。緑の息吹を感じながら日光浴。日頃の疲れもリセットされます。

こちらがインフィニティプール。
緑の息吹を感じながら日光浴。
日頃の疲れもリセットされます。

ウブド市場。お土産を買うならここ!あらゆる物が全部揃っています!

ウブド市場。
お土産を買うならここ!
あらゆる物が全部揃っています!

バリブッタカフェにて。店内は木を基調とした温かい雰囲気のお店。ヨーロッパからのツーリストが沢山いらしていました。

バリブッタカフェにて。
店内は木を基調とした温かい雰囲気のお店。
ヨーロッパからのツーリストが沢山いらしていました。

夕食に訪れた、バツバラにて。その日の1番美味しい部位を選んで店員さんと相談しながら調理法を決められるなんて贅沢ですよね。

夕食に訪れた、バツバラにて。
その日の1番美味しい部位を選んで店員さんと相談しながら調理法を決められるなんて贅沢ですよね。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外