【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2017

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

はなまま/愛知県豊田市 「散紅葉」 地面に落ちた紅葉の絨毯。 ポイントは、光の当たり具合です。

「散紅葉」
はなまま/愛知県豊田市

優希/奈良県大和高田市 「雲」 

「雲」
優希/奈良県大和高田市

にゃんこ/愛知県名古屋市 「しあわせのカケラ。」 名古屋港に帆船が寄港すると聞いて見に行ってきました。雨上がりの晴天、となりの結婚式場から、カラフルな風船が風で飛ばされてきて、まるでフラワーシャワーを分けてもらったような、楽しい気持ちでシャッターを切りました。 咄嗟のことで、シャッター速度を上げて、風船がぶれないように撮りました。

「しあわせのカケラ。」
にゃんこ/愛知県名古屋市

真里/愛知県名古屋市 「November bride」 実り多き人生を心より祈ります 老人会旅行で多治見の虎渓山・永保寺から修道院へ行ったところで花嫁さんに遭遇しました。映画のワンシーンのような美しさでした。

「November bride」
真里/愛知県名古屋市

よっちゃん/愛知県春日井市 「馬之塔(おまんとう)」 地元の八幡社の祭りの馬之塔です。 馬の側に多くの人が居ましたので、馬ががカメラの方を見てくれるまで待ちました。

「馬之塔(おまんとう)」
よっちゃん/愛知県春日井市

Mery/熊本県熊本市 「濡れモミジ」 上には赤く染まったモミジがあり、落ちたばかりのモミジに囲まれて、秋を楽しみました。 ポイントは、モミジが流れるような構図です。

「濡れモミジ」
Mery/熊本県熊本市

カジヤマシオリ/愛知県名古屋市 「フォトジェニックな靴アートは、ブダペストの歴史」 おしゃれな靴の彫刻たちは、かつてナチスに殺されたユダヤ人のメッセージ。 何十人分もの靴が並ぶペスト側の川岸と、ドナウ川、対岸の古い街並みが映るように角度を調整。あくまで主役は靴アート。フォトジェニックな靴アートの暗い歴史が浮かび上がるような雰囲気を演出すべく、その対岸にあるかわいらしい街並みとの対比を考えました。

「フォトジェニックな靴アートは、ブダペストの歴史」
カジヤマシオリ/愛知県名古屋市

にゃんこ/愛知県名古屋市 「長い長い路面電車。」 広島の路面電車はずいぶん長いんだなぁと思ったら、よく見ると、すれ違う2編成の電車のラッピングが同じ模様でした! 画面の端から端までつながって見えるような位置で切り取ったのがポイントです。

「長い長い路面電車。」
にゃんこ/愛知県名古屋市