【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ 2018

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

にゃんこ/愛知県名古屋市 「煌めくテレビ塔」 中日ビルにテレビ塔、久屋大通公園、もうじき工事が始まり、慣れ親しんだ栄の町が大きく変わろうとしています。今の風景を撮っておきたくて撮影に出かけました。 縦構図だと入りきらなかったので、全体が綺麗に収まるように、対角線に配置しました。紅葉した木々も入れて秋らしく。

「煌めくテレビ塔」
にゃんこ/愛知県名古屋市

ここたん/愛知県春日井市 「曾木公園の紅葉」 池に映える紅葉がなんとも綺麗でした。

「曾木公園の紅葉」
ここたん/愛知県春日井市

みしょ/石川県珠洲市 「leaf frame」 生い茂る木と葉の間から見えた向こう側の少し紅葉した景色。池にはマガモも泳いでました。 フレームらしくなるように暗めに設定しました。雲一つない天気だったのでその向こうには木々の色が映えるように…したつもりです。

「leaf frame」
みしょ/石川県珠洲市

こう/愛知県名古屋市 「ダイビング」 この時期ならではの稲のきれいな色が出ていると思います。 逆光が、ポイント。

「ダイビング」
こう/愛知県名古屋市

ritz/愛知県名古屋市 「秋桜」 南知多の花ひろばにて。 背景をぼかし、コスモスを強調してみました。

「秋桜」
ritz/愛知県名古屋市

ritz/愛知県名古屋市 「秋の訪れ」 南知多の花ひろばにて。 風が強かったので、風がやんだ一瞬のすきにシャッターを押しました。

「秋の訪れ」
ritz/愛知県名古屋市

ritz/愛知県名古屋市 「紅のコキア」 南知多の花ひろばにて。 コキアのもこもことした立体感を出すのが難しかったです。

「紅のコキア」
ritz/愛知県名古屋市

ritz/愛知県名古屋市 「ベルギーマム畑」 南知多の花ひろばにて。 ベルギーマムという菊が満開で、まるで北海道のような美しい風景でした。

「ベルギーマム畑」
ritz/愛知県名古屋市