【本文】

  1. トップ
  2. ぶらっ人カメラライフ

ぶらっ人カメラライフ イチオシ写真公開中★ ぐらっときたらクリックしよう!

“ぶらっ人カメラライフ”ではみなさんから寄せられた写真を紹介しています。いいなと思った作品、ぐらっときた作品には、ぐらっボタンをクリックしてくださいね!

ぶらっ人カメラライフ 写真募集終了のお知らせ 日頃は「ぶらっ人カメラライフ」をご利用いただき、ありがとうございます。
長年にわたり皆様の素敵なお写真を紹介してきた本コーナーですが、2021年9月募集分を以て写真の募集を終了させていただくことになりました。
なお9月募集分までに投稿していただいたお写真は、10月以降も引き続きご紹介していきます。
これまで多くのお写真をお寄せいただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

さくらこ/愛知県清須市 「色を添える羽ばたき」 牡丹の花に色を添えるアゲハ蝶の羽ばたき 輝いて、美しく見えました。

「色を添える羽ばたき」
さくらこ/愛知県清須市

さくらもち/愛知県刈谷市 「紫のバラ」 大須商店街の浅間神社に咲いていました。私には淡い紫に見えます。 バラの季節でたくさん咲いていました。その中で満開ではなく、つぼみと花びらの良い加減のひとつを選んでみました。撮影しながら、長編マンガ「ガラスの仮面」を思い出しました。

「紫のバラ」
さくらもち/愛知県刈谷市

づっきー/愛知県豊明市 「藤色カーテン」 岡崎の五万石ふじです。春らしく、明るめに撮ることを意識しました。前ボケにより、幻想的な世界を表現できたことがお気に入りポイントです。

「藤色カーテン」
づっきー/愛知県豊明市

みーちゃん/愛知県知多郡南知多町 「風に揺れる紫のカーテン」 公園の藤棚から垂れ下がる藤の花が、カーテンの様でした。 カーテンの感じを出すのに、藤棚の上の部分も入れました。

「風に揺れる紫のカーテン」
みーちゃん/愛知県知多郡南知多町

yukimaru/愛知県稲沢市 「立山連峰、桜、菜の花、チューリップの四つで春の四重奏です。」 今年は桜の開花が早くて揃わないと聞いていましたが、なんとか一応四つ入った画が撮れました。 目の前のチューリップと美しい立山連峰をどんなバランスで枠に入れるか、悩みながら撮影を楽しみました。

「立山連峰、桜、菜の花、チューリップの四つで春の四重奏です。」
yukimaru/愛知県稲沢市

yukimaru/愛知県稲沢市 「雨晴海岸の日の出」 日本の渚百選に選ばれている雨晴海岸は朝昼夕と色々な表情を見せてくれる美しい所。背景の山並みは立山連峰です。 日の出前はブルーとピンクだった景色が日の出とともに様変わり、海に映る陽の光も綺麗でした。

「雨晴海岸の日の出」
yukimaru/愛知県稲沢市

由良/愛知県名古屋市 「びよ~~ん!」 猫がのび~る瞬間がやっと撮れました(^o^)v 瞬間を狙うため、早めにカメラを構えて連写で撮りました

「びよ~~ん!」
由良/愛知県名古屋市

荒ちゃん/愛知県春日井市 「凄いツツジ」 私がウォ-キングしている公園に高さが140cm程の凄いツツジを見つけました。 写真撮影の際は、何時も綺麗に見える様に気を使っています。

「凄いツツジ」
荒ちゃん/愛知県春日井市