ジャンル・エリア : 岐阜 2008年06月24日

美山観光やなではアユのさまざまな料理が食べられる=山県市青波で
山県市青波の美山観光やなが25日のオープンを前に、開所式を開いた。
- 【この記事に関連する旅】
- 「岐阜」の旅だより
美山観光やなは、清流武儀川など豊かな自然を多くの人に知ってもらおうと、地元企業などが出資して設立。今年で10年目を迎えた。
例年、10月半ばまで3カ月間営業し、昨年は1万数千人が訪れたという。今季は今月25日から10月15日までで、2万人を目標にしている。
訪れた客にアユ料理を楽しんでもらい、8月からはアユのつかみ取りなどができるやな場もオープンする。
開所式では地元の約80人に、藤原邦彦社長が「多くの人に美山に来てほしいという一念でやっている。魅力あって愛されるやな場にしたい」とあいさつ。この日は式に訪れた人にアユ料理が振る舞われた。
問い合わせは、美山観光やな=電0581(52)3087=へ。