ジャンル・エリア : 近畿 2010年02月02日

JR草津線の全線開通120周年を記念して販売される特製駅弁
今月19日に迎えるJR草津線全線開通120周年を記念した特製駅弁の販売が、6日からJR草津駅で始まる。
- 【この記事に関連する旅】
- 「近畿」の旅だより
旧東海道筋を縫うように同線が走っていることから、宿場町の名物でもあった沿線の特産品を食材に使った。土山茶の茶葉を混ぜたおにぎり、水口のカンピョウ、甲西・石部のサトイモなどが使われている。草津-柘植間の同線の11駅名が入った包装紙で包まれている。
840円(税込み)で、同駅コンコースの南洋軒売店で土、日曜、祝日限定で売り出す。予約注文もできる。
問い合わせは南洋軒=電077(564)4649=へ。
(宮川弘)