【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【岐阜】「ひまわり迷路」楽しんで 美濃で2万本満開

【岐阜】「ひまわり迷路」楽しんで 美濃で2万本満開

ジャンル・エリア : まちおこし | 岐阜 |   2018年08月12日

満開のひまわり迷路で撮影を楽しむ来場者=美濃市下河和の洲原ひまわりの里で

満開のひまわり迷路で撮影を楽しむ来場者=美濃市下河和の洲原ひまわりの里で

 美濃市下河和の洲原ひまわりの里で、1600平方メートルの畑で約2万本のヒマワリが満開を迎えた。11日には「ひまわり迷路」のオープニングがあった。8月中旬ごろまで楽しめるという。

 地元住民でつくる団体「元気モリモリ洲原村」が、地域を盛り上げようと2012年から整備。6月に一部の畑に種をまいた同市清泰保育園児が、見頃となったヒマワリの前でにぎやかな鼓隊演奏を披露した。

 魔女やキャラクターの衣装貸し出しもあり、来場者は思い思いに写真撮影を楽しんでいた。13~15日には「ひまわりフェスティバル」が開かれる。(問)洲原地域ふれあいセンター=0575(32)2105

 (本間貴子)