【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【石川】風物詩や行事表現 フェルト作品展示 小松・メダカハウス

【石川】風物詩や行事表現 フェルト作品展示 小松・メダカハウス

ジャンル・エリア : オブジェ | 展示 | 石川  2018年12月26日

クリスマスツリーなどさまざまなフェルト作品が並んだ会場=小松市の木場潟公園で

クリスマスツリーなどさまざまなフェルト作品が並んだ会場=小松市の木場潟公園で

 季節ごとの風物詩や行事をテーマにしたフェルト作品展が、小松市の木場潟公園中央園地のメダカハウスで開かれている。来年1月15日までの午前8時半~午後5時。29日から来年1月3日は休み。

 作品は加賀市の50代女性が手作りした。春は小さなランドセル、夏はスイカやソフトクリーム、秋はハロウィーンなど、季節ごとの行事をイメージして丁寧に作っている。クリスマスツリーや雪だるまをかたどった力作もあり、訪れた人の目を楽しませている。

 木場潟公園協会の担当者は「四季折々の作品がそろっている。訪れた方々の癒やしになれば」と話している。 (青山直樹)