【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【三重】バラ鮮やか、60品種見頃 松阪・ベルファーム

【三重】バラ鮮やか、60品種見頃 松阪・ベルファーム

ジャンル・エリア : テーマパーク | 三重 |   2020年05月18日

色鮮やかな花を付け、見頃を迎えたバラ=松阪市の松阪農業公園ベルファームで

色鮮やかな花を付け、見頃を迎えたバラ=松阪市の松阪農業公園ベルファームで

 松阪市伊勢寺町の松阪農業公園ベルファームで、60品種500株のバラが赤やピンク、オレンジ色などの鮮やかな花を付けて見頃を迎えている。今月下旬ごろまで楽しめるという。

 1万4000平方メートルの庭園「イングリッシュガーデン」ではオレンジ色の花を咲かせる品種「レディ・エマ・ハミルトン」や、ピンク色の「スカイラーク」が甘い香りを漂わせている。

 天候に恵まれた17日、来園者たちはカメラやスマートフォンを構えてバラを写真に収めていた。毎年撮影に来ている名張市の男性(76)は「今年もきれいに咲いている。白い雲と青空、鮮やかなバラのコントラストを1枚に収めたい」と話した。

 ベルファームによると、今年は朝晩の気温が低い日が続いたため、例年よりも開花がやや遅れたという。担当者は「きれいなバラを見て心を癒やしてもらえれば」と話している。

 イングリッシュガーデンは午前10時から午後5時まで。水曜休園。

 (冨田章午)