【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】ハスの花、見頃 岡崎の伊賀八幡宮

【愛知】ハスの花、見頃 岡崎の伊賀八幡宮

ジャンル・エリア : 愛知 | 神社・仏閣 | 自然 |   2020年06月23日

見頃を迎えたハスの花=岡崎市伊賀町で

見頃を迎えたハスの花=岡崎市伊賀町で

 岡崎市伊賀町の伊賀八幡宮の池で、ハスの花が見頃を迎えている。7月末ごろまで楽しめそうだ。

 今年は15日に開花。22日朝はしっとりと雨が降る天候の中、観光客やカメラマンが傘を差しながら池の周りを散策し、花を楽しんでいた。

 池のあちらこちらには濃いピンクや白い花が咲き、チョウが飛び回る。花開く瞬間を待つように大きく膨らんだつぼみも並んでいた。見物は早朝から午前中がお薦めという。

 宮司の斎藤徳蔵さん(63)は、新型コロナウイルスの感染拡大による移動自粛が全面解除されたことを踏まえ「こんな時だからこそ咲いてよかった」と笑顔を見せた。 (北村大樹)