【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【富山】3季ぶりフル稼働期待 宇奈月温泉スキー場開き

【富山】3季ぶりフル稼働期待 宇奈月温泉スキー場開き

ジャンル・エリア : スポーツ | 富山 | 自然  2020年12月21日

初滑りを楽しむスキーヤーたち=黒部市宇奈月温泉スキー場で

初滑りを楽しむスキーヤーたち=黒部市宇奈月温泉スキー場で

 黒部市宇奈月温泉スキー場の安全祈願祭とスキー場開き式が20日、同スキー場であり、式後、今シーズンの営業が始まった。スキー場開きとともに営業が始まるのは2017年度シーズン以来。19年度シーズンは暖冬で7日間の営業に終わったこともあり、関係者は営業を終える3月7日までのフル稼働に期待した。

 式では上坂展弘(のりひろ)副市長が「恵みの雪が降り、いい環境でスタートが切れる」とあいさつ。営業開始の手旗信号を送った。

 同スキー場の積雪は20日現在、約80センチで全面滑降可能。初日は正午からの営業だったが、多くのスキーヤー、スノーボーダーが訪れ、パウダースノーの感触を楽しんだ。

 営業開始前からスノーボードを手に待機していた地元の大学生は「昨年は雪がなくてさっぱりだったが、今年は期待できそう。雪質もいい」と満面の笑み。同じく地元の小学生は「寒いけど最高」と仲良くスキーを楽しんだ。

 来年1月5日まで無休。同6日以降の毎週水、木曜は休業する。(松本芳孝)