【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【石川】氷上 そろ そろ 滑りじまい スポレクプラザ 親子ら楽しむ

【石川】氷上 そろ そろ 滑りじまい スポレクプラザ 親子ら楽しむ

ジャンル・エリア : イベント | スポーツ | 石川  2021年06月28日

今季の営業終了を前に利用者でにぎわうアイススケートリンク=金沢市西泉の健民スポレクプラザで

今季の営業終了を前に利用者でにぎわうアイススケートリンク=金沢市西泉の健民スポレクプラザで

 県内唯一のアイススケートリンクがある、金沢市西泉の健民スポレクプラザは27日、今季のリンク営業終了を前にした感謝デーを開いた。利用者は子どもから大人まで、最後の滑りを存分に楽しんだ。

 昨年10月から始まった今季営業は、30日に終了する。最後の日曜に合わせた感謝デーでは、リンクの利用者全員に来季の入場無料券が贈られた。

 利用者は周回して滑ったり、スピンの技を磨いたりしてのびのびと氷の感触を確かめた。金沢市大額の女児(4つ)は「ぐるっと回って楽しかった」とうれしそう。姉(6つ)も「ジャンプの練習をして楽しかった。寂しいけど、また来るのが楽しみ」と話した。

 来季の営業は10月上旬からを予定している。 (高橋雪花)