【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【富山】営業再開 笑顔に再会 県内の一部の公共施設

【富山】営業再開 笑顔に再会 県内の一部の公共施設

ジャンル・エリア : テーマパーク | 動物 | 富山  2021年09月14日

営業を再開した園内で動物を楽しむ家族連れ=富山市ファミリーパークで

営業を再開した園内で動物を楽しむ家族連れ=富山市ファミリーパークで

 県に適用されていた新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置が12日で解除されたのを受け、休業措置が取られていた県内の一部の公共施設が13日に営業を再開した。 (平井剛)

 8月18日から臨時休園していた富山市ファミリーパークでは、午前9時に営業を開始。再開を待ちわびた家族連れらが、目当ての動物の前で写真撮影などを楽しんだ。

 射水市の女性(25)は、11日に2歳の誕生日を迎えた長女と来園。「ファミリーパークが再開すると聞いて、娘の誕生日祝いで来ました。コロナでずっと出掛けられなかったので、娘に好きな動物を見せられてうれしい」と喜んでいた。

 好天に恵まれたが平日とあって、園内は目立った混雑はなかった。広報担当者は「お客さんの笑顔を見られるのがうれしい。多くの人でにぎわってほしいけれど、感染拡大を防ぐために密にならないよう努めていきたい」と話した。

 月曜が休館の図書館や博物館などの施設は14日から再開する。