【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【愛知】浅田真央さんショーを振り返る 名古屋高島屋で「サンクスツアー展」

【愛知】浅田真央さんショーを振り返る 名古屋高島屋で「サンクスツアー展」

ジャンル・エリア : エンタメ | 展示 | 愛知  2021年09月24日

浅田真央さんがサンクスツアーで着用した衣装などが展示された会場=名古屋・名駅のジェイアール名古屋高島屋で

浅田真央さんがサンクスツアーで着用した衣装などが展示された会場=名古屋・名駅のジェイアール名古屋高島屋で

 フィギュアスケーター浅田真央さん(30)が現役引退後に全国で開催したアイスショーを振り返る「浅田真央サンクスツアー展」が23日、名古屋・名駅のジェイアール名古屋高島屋で始まった。浅田さんが着用した衣装など120点を展示している。10月4日まで。

 浅田さんは現役時代の応援に感謝を伝えようと、2018年から今年4月までアイスショー「サンクスツアー」を全国で202公演開催した。ツアー展では、色とりどりの衣装を展示する横で、浅田さんら出演者が実際に着て滑る映像を上映。臨場感のある展示を楽しめる。感動を呼んだ14年のソチ五輪の青い衣装や、優雅なデザインが話題を集めた「蝶々夫人」の着物風衣装には人だかりができ、写真を撮る来場者も。浅田さんが幼い頃からのファンだという岩倉市の女性(76)は「ツアーの真央ちゃんは衣装も洗練されていて美しかった。展示を見ているとツアーの感動を思い出します」と話していた。

 展示は午前10時~午後8時。入場料は一般が1000円。ツアーや展示会オリジナルグッズの販売もある。

 (今井智文)