【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【石川】こんにちは アルパカの赤ちゃん いしかわ動物園 あすから一般公開

【石川】こんにちは アルパカの赤ちゃん いしかわ動物園 あすから一般公開

ジャンル・エリア : 動物 | 生き物 | 石川  2021年10月07日

アルパカの赤ちゃん(左)と母親のキャンディ=能美市徳山町で(いしかわ動物園提供)

アルパカの赤ちゃん(左)と母親のキャンディ=能美市徳山町で(いしかわ動物園提供)

 いしかわ動物園(能美市徳山町)でアルパカの赤ちゃんが初めて誕生した。9月18日に生まれ、母子ともに健康という。8日から一般公開する。

 6日発表した園によると、父親のホップ(8歳)と母親のキャンディ(9歳)の間に生まれた雌。体高約78センチ、体重約5キロ。毛色は父親の白、母親の淡いグレーとは異なる黒で、順調に育っている。園内で飼育されているアルパカは計3頭となった。

 一般公開は8日午前9時から、園内のふれあい広場アルパカ舎で。担当者は「赤ちゃんはふわふわで大変かわいい時期なので、ぜひ見てもらえたら」と話している。(平野誠也)