【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【福井】花のじゅうたん400メートル 丸岡でコスモス20万本満開

【福井】花のじゅうたん400メートル 丸岡でコスモス20万本満開

ジャンル・エリア : 福井 | 自然 |   2021年10月15日

遠くにウッドリームフクイを望むコスモス畑=坂井市丸岡町で

遠くにウッドリームフクイを望むコスモス畑=坂井市丸岡町で

 坂井市丸岡町の県総合グリーンセンターの北側で、県道沿いに20万本のコスモスが満開となっている。13日は、赤や白、ピンクの花々が秋風に揺れ、親子連れらが散策しながら写真を撮っていた。

 7月に同センター職員が種をまいた。9月下旬に満開となり、幅10メートル、長さ400メートルの花のじゅうたんがお目見えした。

 西側から見ると、城を思わせる同センターのシンボル的な施設「ウッドリームフクイ」に向かって色鮮やかな帯が伸びているようで、おとぎ話の世界に迷い込んだような気分になる。

 同センターの担当者によると、天候にもよるがあと1週間から10日は美しいコスモス畑を楽しめるという。 (松田士郎)