【本文】

  1. トップ
  2. お出かけニュース
  3. 【滋賀】ブルーメの丘でチューリップ見頃

【滋賀】ブルーメの丘でチューリップ見頃

ジャンル・エリア : 自然 | | 近畿  2022年04月18日

見頃を迎え、一面に色鮮やかな花を咲かせているチューリップ=日野町西大路のブルーメの丘で

見頃を迎え、一面に色鮮やかな花を咲かせているチューリップ=日野町西大路のブルーメの丘で

 爽やかな陽気になった17日、日野町西大路の滋賀農業公園ブルーメの丘でチューリップが鮮やかな花を咲かせて見頃を迎えている。24日ごろまで美しく咲いた花が楽しめるという。

 園の一部の面積5000平方メートルの花畑に球根10万球が植えられており、現在はわせ種や中生種といった種類が咲き誇っている。ユリのような形をした「プリティーウーマン」や、八重咲きの「イエローポンポネット」など51品種がある。

 大勢の家族連れや犬を連れたペット愛好家らの姿が見られ、一面に咲いた色とりどりのチューリップを思い思いに楽しんでいた。夫婦で訪れた愛荘町の主婦(48)は「かわいい色の花が多くて見応えある」と話した。

 水曜定休(大型連休中は営業)。午前10時~午後5時。土日祝日は午前9時半から営業。中学生以上1200円、4歳以上800円。3歳以下は無料。(松田雄亮)